※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

保護器を使用するとうまく飲めていないみたいで20分かけて30ccしか飲めてません。10日たちますが上達しますか?

保護器を使用するとうまく飲めていないみたいで20分かけて30ccしか飲めてません。10日たちますが上達しますか?

コメント

りりりりりりmama

1人目は保護ちくびつけてました!
うちの子もうまく飲めてなかったですが1ヶ月もたてばうまく飲めてました!
しばらくは搾乳とミルク足したりもしてましたがミルクは必要なくなりました!
赤ちゃんのペースもあると思うので頑張って下さい(^^)

• えるぼ412

えるぼ412

上手くなることもあるんですね!おちょぼ口でどうしても直母が難しいのでせめて哺乳瓶で授乳したくて(T-T)
    一人目のおこささまはずっと保護器で授乳でしたか?

• 7月10日
  • りりりりりりmama

りりりりりりmama

しばらくつけてるとちくびが伸びてきて吸いやすくなったのか自然と保護器なしで吸ってくれました(^^)
    うちも2人目がおちょぼ口で助産師さんに奥まで突っ込んでと言われ頑張って突っ込んでたら吸えるようになりました!

• 7月10日

うちも舌が短くて直母だと脇からこぼれて飲めないので保護器つけてました!
その後なくても飲めるようになりましたが、歯が生えてからは噛まれるようになったのでいまもずっとつけてます💦

最初はミルクも足してましたが、数週間で完母になって3ヶ月くらいで1度に200cc位飲んでましたよ(笑)

えるぼ412

うらやましいです!保護器でも吸えないので直母も難しいのかな(T-T)

最初の1-2ヶ月は溢れてる方が多かったですよ!
3ヶ月くらいになるといろいろ力強くなるので、頑張ってみる価値はあると思います♪
私も「ママが辛くない程度に、とにかく何度もあげるしかない」と言われました。
直母できるようになるといいですね!