※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

20週目でつわりが軽くなり、食べると吐き気が続く症状に悩んでいます。食欲はあるが食べられず、横になると治まります。これはつわりでしょうか…

もう少しで20週目になります。毎回お世話になっております。最近はつわりも軽く出かけられるようになってきました。なのですが、何か物を口に入れた途端吐き気に襲われるのだけ治りません。これはつわりですか?食べるのをやめて横になると治ります。食欲もありお腹も空いているのに吐き気が止まらず全然食べれません!どうしたらよいですか…

コメント

くるみるく

参考になるかわかりませんが...。
18週あたりに主さんとおなじような状態でした。水分をとってもすぐ吐いちゃうし...
私の場合は、少量ずつ色んな飲み物食べ物を試してちょっとでも楽になるものをほんとにチビチビ(食べてんの??と言われるくらいww)食べて過ごしてました!!赤ちゃんに栄養行ってんのかな?と心配になったんですけど、無理して摂取すれば母体に負担かかるししんどいだけなので、無理せず、横になって寝てました。
私は、比較的つるんとしたものや炭酸系が吐き気や嘔吐が少なかったのでその時摂取してたもの書いておきます!
炭酸水(レモン味)、ファンタグレープ、果実ゼリー、ウィダーインゼリー。
参考にならないとおもいますが、体調が少しずつでも体に合うものを探してみては...😣
長々とすいません(ーー;)

• am

am

お返事ありがとうございます。
    遅くなりまして申し訳ありません…
    私も赤ん坊に栄養がいってるかが不安なので鉄分や葉酸が入った飲むヨーグルトなどをよく飲んでおります。ファンタグレープいいですね!炭酸大好きなので今凄く飲みたくなりました😭💕体調が良い時に食べれる量を無理せず食べてみます!わざわざご丁寧にありがとうございました٩( ᐛ )くるぽむさんとは年齢も同じで周期も近いので凄く親近感が湧きました!素敵なマタニティーライフを送って下さいね♡

• 7月11日
canday

分かります。私もずっと戻してました。食べたいのに食べられなくて、すごい辛いですよね(~_~;)
私は、果物やジュース、ゼリーなんかがいけたので、柑橘類のジュースやゼリーを摂取してました。あとは、梅干しが食べられたので、それぐらいでした。つわりの間は食べられなくてもお腹が大きくなるとどんどん食べられるようになってくるので、心配ないですよ。
今は辛いですが、大切なベビーに会える日のために頑張って下さい(^^)

• am

am

お返事ありがとうございます!
    遅くなりまして申し訳ありません…
    ずっと戻していたんですね、それは相当お辛かった事…嘔吐には慣れません…。
    食欲はあるんですが、なかなか食べれず辛いです。でも最近果物が異常に食べたくなります!りんごとかパインとか、梨とかなんて今から楽しみでしょうがないです٩( ᐛ )笑
    もう少ししたら落ち着くのを願って今はゆっくり食べてみます。ご丁寧にありがとうございました!凄く助かりましたね🙇🏻🙏🏻

• 7月11日