※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃち
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方は、次の子作りはいつから始めるべきでしょうか?産んだ子の誕生日月まで子作りを控えるべきですか?

帝王切開で産んだ方は、次の子作りは
いつからしましたか?
一年くらい子宮を休ませた方が良いと
聞きましたが、産んだ子の誕生日月く
らいまでは子作りしない方が良いとい
う事でしょうか?

コメント

さんさーん

私は次の妊娠は必ず1年は開けてくださいといわれたのでそれまでは避妊してました!!息子の1歳の誕生日から妊活しましたが持病が悪化して…。また5月から妊活してます!

• みぃち

みぃち

やっぱりそうなんですね。もし、する場合はきちんと避妊しようと思います。
    妊活頑張って下さい(^_−)−☆

• 7月11日
A⑅∙˚⋆

そういうことです💡
産んだその日から最低でも翌年のその日までの1年間は避妊をしてください、という意味です。

• みぃち

みぃち

そうなんですね。私の産んだ病院では自分から質問しないと教えてくれなくて。
    聞いたけど、1年休ませて下さいねーだけで詳しくは聞いていなくてよくわかりませんでした💦
    ありがとうございます。

• 7月11日
ゆきなぉ

うちも一年はあけてくださいって言われました。けど、息子が10ヶ月の時に二人目ができちゃいました♪

• みぃち

みぃち

10ヶ月ならほぼ?もう大丈夫そうですね!
    2ヶ月のお子さんいらっしゃるという事は、無事に出産されたようですね(^_−)−☆

• 7月11日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

はぃ。
    4月末に産まれました♪
    可愛い女の子です(^O^)

• 7月11日
  • みぃち

みぃち

無事に産まれて何よりです!
    男の子も女の子もいて羨ましいです(≧∇≦)

• 7月11日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

帝王切開での出産は三人までなので、もぅ一人って考えちゃいます。私が一人っ子だったので…。

• 7月11日
  • みぃち

みぃち

間違えて下に返信してしまいました…>_<…

• 7月11日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

ぃや、子宮が限界らしいです。三人目産んだ時に避妊手術するって言われました(>.<)

• 7月11日
  • みぃち

みぃち

そうなんですか( ゚д゚)
    三人産むと、みんな避妊手術を勧められるんですかね?

• 7月11日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

ぅちの通ってる総合病院はそぅだと思います。他のとこは分かりませんが…。一度、聞いてみては!?

• 7月11日
  • みぃち

みぃち

そうなんですね!
    次、婦人科にかかる事があったら聞いてみます!色々とありがとうございます。

• 7月11日

私も一年はダメと言われたので、深く考えず1歳の誕生日迎えてしばらくしてから妊活始めました。
結局さらに一年かかり、3歳の誕生日が予定日で2人目生まれる感じです。

• みぃち

みぃち

妊活始めてすぐ出来るとも限らないし、年齢的な事もあるので早く妊活したいなーっと思っていました。でも1年は避妊した方が良いみたいですねσ^_^;
    誕生日と予定日が同じって凄いですね!

• 7月11日
みぃち

兄弟って良いですよね!
そうですよね、帝王切開だと3人くらいが限界?と言いますよね。切る場所がなくなるからとかでσ^_^;