※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇️みゅ❇️
家族・旦那

夫43私34娘2夫の連れ子息子16 ADHD夫が私と再婚するとき息子は、中学生…

夫43
私34
娘2
夫の連れ子息子16 ADHD

夫が私と再婚するとき息子は、中学生でした。娘が産まれると思春期だったこともあってか、娘を妹とみるより、女として見ているようで、変にちょっかいを出すようになりました。
息子は、発達障害があり再三注意しましたが、直らず息子が通院している先生や夫、同居していた、家族に相談して、引っ越しをしたほうがという結論に至り去年、私と娘だけ引っ越しをしました。
 今年の12月に男の子を出産予定なので、同居していた家族に、報告すると、おめでとうとかなく、息子が比べられるねと、言われました。
旦那にいうと、気持ちが分かる。といわれ、おめでたい感じじゃないの?と聞くとここは、田舎だから、みんな比べる。とか言われて正直意味がわかりません。なぜか旦那は、ふてくされています。
そもそも引っ越しをして、別に住んでるし、比べるって、高校とか?でも、妊娠中の息子が16になるときには30歳。そんなかんじなんですかね。

コメント

豆柴

私の祖父母の家がかなりの田舎なので、なんとなくわかる気がします…😔
いちいち、どこどこの誰々の奥さんは前(遥か昔)どこどこで勤めてたから立派だ。とか、どこどこの又従兄弟の誰々さんの娘さんが◯◯学校に合格したから凄いとか
なんであんた達がそんなこと知ってんの?てか誰???みたいな会話を幼ながらに聞いてました😅
そういった話が出ると自然に自分達の身内と比べる流れになったり、他人が好き勝手にあーだこーだ言ってるのを聞くのがとても嫌でした😫
田舎って悪気も無くそういう比べるような発言をしてくる気がします。デリカシー皆無というか。
暇なんでしょうね😅

でも流石に、生まれてきたら祝福してくれると思いますよ。陰で言ってる分なら勝手に比べさせとけばいいと思います。暇でかわいそうな人たちだと哀れんで下さい🥺

家族から娘さんを守る為に別居されてるなんて、辛いですね😢

ちびまま

こんばんは
投稿、拝見しました
こんな事言うのも失礼になるかも知れませんが、色々と大変そうですね
でも、みゅさんのコメントを見る限り、旦那さんの連れ子の息子さんも対等かつ、ちゃんと愛しているんだなって感じました😊

私も旦那の連れ子の息子と一緒に生活している身で色々と不安になる事も多いので……
私も残念ながらその「比べられるね」に対して少し分かる部分もありますが、それを言っている人達の立場を考えると正直少し怒りを覚えます。

それを言うのが赤の他人だったらまだしも、ちゃんと血の繋がった家族が言う事と言うのは私には理解が出来ません。
確かに私も旦那さんや家族の立場に立たされた時、複数の意味を含め強き母でいられる自信はありません、そでも実の家族は違うと思います、息子さんを16歳になるまで育てた事実があります。
計り知れない苦労をされたと思います。だからこそ自信を持っていいと思います。
そして何より、そんな家族の中に飛び込んだみゅさんも私は尊敬するほどすごい人だと思います。
そして何より、血の繋がらない息子さんをちゃんと守る言動をしてらっしゃるし、ちゃんと愛しているんだなと私は感じました。
みゅさんがこんなにもちゃんと愛し、認め、家族として想っているのに、家族の方々の言動が私は少し許し難いです…
確かに人にはそれぞれ心の限度があります。けどそれを口にしていい事悪い事があります。どんな子でも子供は子供です、言っていい事悪い事の区別が出来ないで何が大人かと正直思います。
みゅさんはそのままでいいと思います。何も間違ってないです。むしろその気持ちを家族にぶちまけていいと思いますし、むしろそれを伝えた方がいいと思います!
家族の方々も俗に言う世間体と戦ってらっしゃるんだと思います。
でも負けないで欲しいです。
所詮、経験のした事の無い青二才の言う事ですが、分からないなりに、頑張って欲しいと思います。

解決法というより私の気持ちを一方的に投稿した感じになってしまいました…
感情的になって殴り書きみたいになってしまってすいません……

❇️みゅ❇️

コメントありがとうございます(T0T)
比べられるって意味が良く分からず、モヤモヤしていたので、コメント読んで理解しました‼️

ただ、やっぱり、その比べられるねってのは、影でいってほしかったなぁと思います。嘘でもおめでとうって言われたかったです!

息子も、発達障害とはいえ、16歳。善悪がわかるようにならないと、社会にでたとき困っちゃいますよね(T0T)

正直、わたしにできることはわからないですが、娘と、いま、お腹の中にいる息子は何がなんでも守ります!