※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊活

6日目胚盤胞4BBの凍結胚移植や出産経験者いますか?障害の可能性や情報不足に不安。希望を持ちたいです。

ピンポイントになってしまいますが、、6日目胚盤胞4BBの凍結胚移植された方、もしくは6日目胚盤胞でも無事に出産された方はいらっしゃいますか??
障害を持ってうまれる可能性はあるでしょうか??6日目胚盤胞は初めてで、6日目の良い情報があまりなく、ただただ心配です💦希望を持ちたいです❗

コメント

ラリマー

6日目胚盤胞4BCでトラブルなく妊娠、出産までいきました💦
40歳だったので、妊娠率13%、妊娠継続率8%の絶望的数値でした。先生からも廃棄レベルの卵なので、他の胚盤胞にしませんか?的な事を言われましたが、採卵した順にお腹に戻したかったので、、

逆に5BAの良好胚で2回連続稽留流産してます…

今のところ障害もなく、熱も一度もあげず毎日元気に保育園通ってますよ!!

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

少し失礼な聞き方になってしまい申し訳ありません💦
    回答をありがとうございます❗4BCで廃棄レベルになるのですね😭ただ、ラリマーさんのように元気なお子さんを無事に出産されてるのなら、とても勇気付けられます✨
    ありがとうございます❗

• 9月8日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

たびたびすみません💦
    その妊娠された時は、あれをやって良かったなぁと思うものは何かありますか??オススメなどありましたら知りたいです!宜しくお願いします。

• 9月8日
  • ラリマー

ラリマー

いえいえ💦💦 正直私も妊娠判定もらえても、廃棄レベルの胚盤胞だからまた流産だろうな…と覚悟してましたので😭

4BCの胚盤胞は採卵して1つだけ胚盤胞になってくれたものだったので、他に良好胚ができていたら廃棄されていたと思います…

私は、採卵や移植周期に1週間夕食を抜いて麹のみを飲んでました😅あとは普段通り仕事してましたし、完全同居なのでストレスも常にMAX状態でしたね…

• 9月9日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

すごい!その1つだけの赤ちゃんと出会えたのですね✨嬉しいですね✨
    私も移植したばかりですが、ストレスばかりでそれも悲しくなってましたが、ストレスMAXでも妊娠され無事に出産されたお話を聞くと、ホントに背中をおされる思いです!

麹のみの食事方法は聞いたことありませんでした💦それだけ体に良いということでしょうか?塩麹とか米麹とかですか??

• 9月9日
  • ラリマー

ラリマー

ありがとうございます✨年齢を考えれば、厳しいのは当然なんですが💦貯卵してたので4BCの他に良好胚もあったので先生も良好胚にしたら?的な雰囲気だったのですが…
    採卵した順に戻したいし、廃棄レベルなのでダメ元❗️と思いまして…

ストレスは常にありまして、、赤ちゃん欲しい気持ちは人一倍強かったと思います、負けず嫌いですし😅流産も繰り返していたので真っ黒も真っ黒な感情のまま妊娠、出産しました。正直に言えば最終的には赤ちゃん欲しいっていうよりも、金銭的にももう後戻りできないし、意地だけで治療してました。
    真っ黒い感情とか、ストレスMAXだと赤ちゃんこないとか言いますが、関係ないかな…と思います💦

麹は米麹をヨーグルトメーカーで発酵させて夕食代わりに飲んでました。
    夕食断食で自己流なので、効果あるのかは未だによく分かりません😭😭

• 9月9日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

年齢のことや胚盤胞のグレードのことやストレスのことなど…ラリマーさんの治療は全ての噂や常識を覆すほどの破壊力です❗❗そして勇気をもらえます✨気にすることないかぁと心が軽くなりました☆きっとまた凹むことは多々ありそうだけど、ラリマーさんのことを思い出して前向きになれそうです!
    麹も参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 9月9日
はじめてのママ🙋‍♀️

6日目胚盤胞、6BAで妊娠出産しました🥰
通っていたクリニックの先生は、6日目でも特に問題はないとおっしゃってました!
5回目の移植で妊娠しましたが、1回〜4回目の5日目胚盤胞(グレードは様々でしたが、、)では妊娠には至らずでした😭
6日目でも十分に妊娠出産は可能かと思います!

障害の有無ですが、、、
妊娠後期のエコー検査で、心疾患の疑いがありました。生まれてから手術が必要かもと言われてましたが、生まれて1週間ほどNICUでの経過観察後、正常との事で退院できました⭐️
↑6日目胚盤胞だから心疾患が、、というのではないですが、こういうこともあるということでコメントさせていただきました!
怖がらせてしまったらすみません🙇‍♀️

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

6日目でも問題ないのですか!そう言ってもらえるとありがたいですね!ただ、私は4BBなのでだいぶ違う気がしてしまいます😭弱気です💦

生まれたてホヤホヤなのですね✨おめでとうございます☆お忙しいなかコメントをありがとうございます!

6日目だから…というのではないのですね?!グレードの英数字は関係はあるのですかね💦
    …なんて考えているのが失礼な気がしてきました💦申し訳ありません。
    心配することは移植から出産を経ても、尽きないのでしょうね!良い方向へと向かい良かったですね!きっと力強い赤ちゃんなのでしょうね✨
    そのようなお話までありがとうございます❗

• 9月8日