※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん🐝⋆゜
妊娠・出産

妊娠中に胸がジーンとする感覚があるが、母乳は出ない。これは射乳反射か?上二人は完母だった。

妊娠中に射乳反射?!
今22週に入ったところの3人目妊婦です🙌
上二人の時にはなかったことが
今回の妊娠ではよく起こるので不思議で😳
初期の頃から胸が張って痛かったり大きくなったりしていたんですが、20週頃からまるで射乳反射のように胸がジーンとする感覚があります🍼
母乳が出ることはないんですが、こんなこともよくありますか?

ちなみに上二人は完母です。

コメント

RIR

2人目ですが同じく20週あたりからジーンと出てくるような感覚と張りが出てきて、私の場合はそこから分泌液が出始めました!
もう今では乳腺開きまくりでお風呂上がりや、スーパーから帰ってきて身体が温まってると服が濡れるくらい出てきます😭
上の子は完母です!助産師さんに相談したところ「これなら産後母乳ちゃんと出るね。気持ち悪いし絞れないけど我慢してね!」と言われました🤣

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

今このコメントを見てすこーしつまんでみたら分泌液出てきました😂
    産後母乳に困らないのは嬉しいですが、妊娠中から服が濡れるほどだと困っちゃいますね😱
    でも同じような感覚を感じている人がいて安心しました!
    私もこれ以上刺激しないように過ごします🙌

• 9月8日