※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

産後、尿道やクリトリス付近が痛むのはアザのような感じで、おしっこするとジーンと痛むことがあります。膀胱炎ではなく、アルアルな痛みが出ることがあるでしょうか。

出産した後って会陰切開したりなど
諸々の理由で下腹部やお股や腰やお尻
色々と痛むと思いますが
退院して数日後から
尿道の付け根?クリトリスの付け根?が
アザを押す時の様な痛みがあります。
おしっこして拭く時もジーンとします。
特に触った感じ腫れたりしていませんし
会陰切開もほぼ系は溶け違和感も無いです。
最初は、膀胱炎?って思いましたが
おしっこ出す時は痛くありません。

産後はアルアルな痛みなんですかね?

コメント

ままり

1人目出産後、退院してからあったような気がします!忘れていましたが、文章を読んで思い出しました😂

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    コメントありがとうございます!
    少ししたら落ち着くんですかね、、
    同じ方もいらっしゃったので
    もしかしたら人によっては
    起こる痛みなんですかね😦

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃん出てくるときに圧迫でもされたかな〜とあまり気にせずいたらいつのまにか治ってました😅

    • 9月9日
まり

全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました…!
ちゃんさんと同じような痛みが数日続いています。 退院後、抗生剤の内服が終わったころからなので何かしらの炎症かなと思うのですが、受診するか迷っています…
明日いったん病院に電話して聞いてみようかなの思っています…

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    同じ状況の方ですか!
    地味に痛くて辛いですよね、、
    わたし破水からだったので
    同じ抗生剤を余分に
    (破水から出産が早すぎて余った分)
    勝手に飲んでたのですが
    効き目なく、もしかしたらですが
    あまり関係ないのかなと😞
    あと疲れすぎて
    夜ストレッチしてるのですが
    足を開脚すると痛むので
    骨が痛いけど性器と誤解してる?
    のかなぁと感じた所でした、、
    産後の痛みなら仕方ないですが
    中が切れてるとかだと
    怖いですよね😨😨

    • 9月9日
きらきら星⭐

以前の投稿にすみませんm(_ _)mその後痛みはいかがですか?
わたしは産後2週間なのですが、尿道なのか会陰の傷なのかとにかく陰部が痛くて元の体に戻るのか、いま不安な毎日です😭

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    こんばんは🥰
    会陰の傷って膣側が痛いってより
    お尻の穴の方が痛い気がします😂
    もしかしたら私と同じ部位?が
    痛いんじゃないですかね😂
    尿道なのかクリトリスの付け根か
    またおしっこして拭く時に
    抑えるとジーン?キーン?と
    痛みが走りますが痛みは減った気も
    するような、しないような、です💭
    もう2ヵ月になりますか
    会陰はちょっと突っ張る感じ
    陰部の鈍痛以外は平気ですし
    日常的にも気になりませんよ😉
    ちなみに昨日生理もきて
    スゥーっと妊産婦時期の
    心と身体の不調も減りました😌

    出産お疲れ様でした🥰
    今が一番辛い時期かもですが
    身体しっかり休めてくださいね🐥

    • 10月19日
  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    早速お返事いただきありがとうございます😭✨
    もう生理再開されたのですね!ホルモンバランスの崩れで余計に痛みを感じたり、心身ボロボロになりますよね😭わたしも生理がくれば落ち着くのか…
    お返事いただけて少し気持ちホッとしました。ありがとうございます😭✨

    • 10月19日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    出産後のマタニティブルーが
    酷かったのですが
    生理再開でピタリと
    自分でも普通?の身体に
    戻った実感がありました😭
    2日前旦那と大喧嘩したんですが
    自ら謝ったくらいです、、w

    再開早いとまた面倒ですが
    私は早く再開来て良かったなと😩笑

    痛いの辛いですが
    あまり深く考えないように
    リラックスして下さいね😘

    • 10月19日
deleted user

前の質問にコメント申し訳ないです💦
産後1ヶ月になりますが、同じように産後から陰核に痛みがあります。どのくらいで治られましたか😭?