※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中にオイラックスHクリームを使っていいか心配です。同じ経験の方いますか?

胸が痒くて、婦人科でオイラックスHクリーム、という軟膏を処方されました。

そのお医者さん、胸に妊娠線はできません!と言っていたこともあり、心配なのでオイラックスについて調べると、妊娠授乳中は使用してはいけないと書いてありました…

同じように胸が痒くて、妊娠中にオイラックスを処方された方はみえますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は腕がかゆくて
オイラックス処方されましたよ😊
これとは少し色が違いましたが…
軽いステロイドだからじゃないですかね?
私は使用して治しました😅💦

• 新米ママ

新米ママ

なるほど!腕も妊娠線関係で痒かったんですかね?ほんといろんなトラブルがあって大変ですよね…
    回答ありがとうございます!😍

• 9月9日
まろん

私は妊娠線が痛くて痒すぎてこのクリームもらってますよ!!
産院の先生に出してもらいましたし、胎児に影響ないって言ってました🤔
胸ではないですが、基本的に産婦人科の先生が出す薬は大丈夫だと思います!

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね、産科の先生が出す薬だし、心配しすぎですよね…
    同じクリームを使ってた方がいると、心強いです!
    回答ありがとうございます!😋

• 9月9日
ろんちぃ

私も胸やら体が痒くてオイラックスを出してもらってまさに今も使ってますが、オイラックスクリーム10%と言う名前です。

産科で出されたものならば使っててもいいと思いますが、心配でしたら病院に相談してみて下さい☺

• 新米ママ

新米ママ

なるほど!10%なんですね、ちょっと調べてみます!
    回答ありがとうございます!🥰

• 9月9日