※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりこぞう
妊娠・出産

妊娠3カ月で初のつわりに悩んでいます。和食がダメで洋食が食べやすいです。つわりの乗り越え方や胸のムカムカの対処法について教えてください。

ただ今妊娠3カ月。
上の子達にはなかった初のつわりに苦しんでいます。
私は食べづわりのようで空腹になると気持ちが悪くなるので、体重が今からきになります。

私の場合は和食がダメなようで特に醤油を使ってるものがダメみたいです。

洋食は食べやすいみたいでパスタやパンは食べやすいほうです。
野菜も美味しくいただけます。

みなさんはつわりの時期どうやって乗りきりましたか⁉
この胸のムカムカはどうしたらスッキリするんでしょうか⁉

コメント

りん

私も食べ悪阻で、ずっとコンニャクゼリーばっかり食べてました!
炭酸飲んでゲップしたら少し楽になったような^ ^

• おにぎりこぞう

おにぎりこぞう

炭酸飲むのスッキリしそう‼やってみます

• 7月14日
プクプク

上の子の時にたべづわりで
干しいも食べてました!
結果、妊娠前から+7キロで出産しました!
のちのちに妊娠中の間食には干しいもがいいとどこかのサイトでみたので、あぁ知らぬ間にいいことしてたんだぁーと思った記憶があります(笑)

• おにぎりこぞう

おにぎりこぞう

干し芋なら食物繊維もあってよさそうですね。やってみます

• 7月14日
らむらむ

私も食べ悪阻でひたすら食べてましたよ!
夜中のムカムカがひどく動けない位だったので枕元に蒟蒻ゼリーとバナナ置いて起きて眠れない時に食べてました。
あと体重増えないように仕事中はひたすら梅干し昆布と飴食べてましたね。
悪阻が治るまではとにかく食べれる物食べるで乗り切りました(^_^;)

• おにぎりこぞう

おにぎりこぞう

私も、夜気持ち悪くなるのでバナナ🍌置いてます。一本食べると満足します☺

• 7月14日
ayk

私も今妊娠3ヶ月で、つい先週まで食べ悪阻で苦しんでました!今は食べても収まらないムカムカになってしまいましたが…。
ぶどうやパイナップルなど、さっぱり系の果物を少しずつ食べたり、ガム等を噛んで堪えてました。
夏は辛いですよね!お互い頑張りましょうね!

• おにぎりこぞう

おにぎりこぞう

パイナップルいいですね。さっぱりしそうです。

• 7月14日