※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

産後すぐ完ミにした方いますか?生後2週間の赤ちゃんが吸う力が弱くて母乳の出が悪いため悩んでいます。旦那にもっと手伝ってもらいたいけど、自分があげないと母乳の出が悪くなるので悩んでいます。

産後すぐに完ミにされた方いますかー?
今生後2週間なのですが、
子どもが2600生まれで吸う力もまだなく、
乳首の形的に保護器つかわないと吸えなくて
退院後すぐはけっこうでていたのですが
1.2回ミルクのみにしただけで、だいぶ出が悪くなってきました…
そのうち大きくなってきたら保護器つかわなくてもいけるよーっては言われていたのですが何せ小さく生まれてるので、
たくさん飲んで大きくなってほしいという願いが強く
お腹空いて泣きながらカラカラの乳首吸ってる姿をみると
辛くなってしまいます…😭😭
旦那が夜任せて!休んで!って言ってくれるのですが
母乳の出が悪くなるから…と結局自分があげて。
っていう感じで、完ミやったら旦那にも子育て存分にしてもらえるのになあとかおもいつつ…悩みます〜。

コメント

あんどれ

私も保護器使わないと吸えなくて、しかも母乳もほとんど出なくて完ミにしました。
ほとんど病気もせずにスクスク育ってますよ😄✨
夜中に主人にミルク作ってもらったり、ミルク飲ませてもらったりで助かりました!

• nyapi(25)

nyapi(25)

ちょっと頑張ってみてほんまに無理ってなったら完ミにすることにします🥺💗
    わたし自身完ミで育ってるので、
    全然抵抗はないのですが、周りからの母乳神話がすごくてやめてーってなります😂

• 9月8日
ちぃ

私も乳首が小さく、吸いづらかったのと、子供の口にベストポジションじゃないと吸ってくれなくて肩乳吸い始めるまで15分とかかかって、息子もそれまでギャン泣きだし、お互いにストレスだと思い泣く泣く完ミにしました😭
おっぱい頑張ればよかったかなて思うこともありましたが、旦那にも任せられるし、出かけるときに用意と荷物が多くなるくらいで特に困ったことなかったです😊
今は離乳食を少量しか食べないのが悩みですが、ミルクに栄養たっぷりなのでミルクでよかったと思ってます😂笑
母乳だと栄養が少なくなってる時期みたいで、離乳食食べない、ミルク拒否で悩んでる完母の方がいらっしゃいました😭

• nyapi(25)

nyapi(25)

ギャン泣きされるのつらいですよね😂
    MAXお腹空いてる時、保護器つけて授乳してももぐもぐして、吸いつきもわるくてギャン泣きで、
    夜中とか特にお互いストレスです😢

わたしもできるとこまでやってみて
    無理そうやったら潔く移行します!

• 9月8日
こむぎ

2週間ぐらいで完ミにしました!
母乳の出が悪かったのと上手く吸ってもらえずただただ痛くて耐えれませんでした😭
旦那にも手伝ってもらえるのでストレスフリーです🙆🏻‍♀️

• nyapi(25)

nyapi(25)

ちょっと頑張ってみて、無理そうやったらすぐ移行します😂😂笑笑

• 9月8日