※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精ができなくて悔しくて辛いです。同じような方いますか?

いつもお世話になってます。
人工授精までの不妊治療をしています。
金銭的に体外受精以上はできないので、タイミング、人工授精にかけています!
体外受精以上すればもっと詳しく色々わかるからしたいけど、できないのが悔しいし辛いです。
私みたいに体外受精以上したいけど、金銭的に厳しい方とかいますか?

コメント

am

コメント失礼致します。

妊活中3年目です。
年齢的に人工授精からすぐスタートしましたが、5回やってダメでした。

その後、ステップアップし体外受精に進みました。

人工授精はタイミング法とほとんど変わらないので3回やってダメならステップアップした方が良いと言われていましたが、金銭的なこともあり、5回までトライしましたが撃沈でした。

今考えれば人工授精5回やるならさっさと体外受精に進めばよかったと思ってます。

出費も増えますが、市区町村から補助金が出る制度もありますよ!私はそれを使って5回までは体外受精にトライしようと思っています。

• さくら24

さくら24

そうなんですね!
    市から助成金でますが、全然足りない金額で。。
    なかなかうまくいかないですね⤵️

• 9月8日
  • am

am

うちも全然足りないですが、出ないよりはマシなので申請しつつステップアップすることにしました。

• 9月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    うまくいくといいですね!✨

• 9月9日
🤩

現在人工授精挑戦中です。
私もすぐにでも体外受精にステップアップしたいのですが、金銭的に難しいです💧
助成金がでたとしても厳しいですよね…😢
人工授精も6回までかなと先生に言われているので、6回リセットしたらどうしようかなと悶々としております💦

• さくら24

さくら24

不妊歴はどれくらいですか?
    本当に高額なので難しいですよね⤵️😢
    体外受精できる人が羨ましいです😢
    菅官房長官が不妊治療保険適用実現する言ってるので、本当にそうなればいいと思うし、1日でも早く実現してほしいです😭
    私の行ってる病院では、ステップアップ考えてる人は6回が目安だけど、決まりはないよ言われました!

• 9月9日
  • 🤩

🤩

1年半経ちました😑💦
    保険適用嬉しいですよね!!本当に早く実現して欲しいです😢
    決まりはないんですね❣️
    何回まで挑戦するか、考えどころですよね🥺

• 9月9日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    本当に実現してほしいですよね!
    保険適応なっても3割だと2桁ですけどね😱
    なんで赤ちゃん授かるのにお金かけないとできないの。。思いますよね⤵️
    私の通ってる先生は言ってました😊

• 9月9日
ガジュマル

お気持ちお察しします。
人工授精7回やって撃沈、今8回目の結果待ちです。
我が家は助成金がギリギリもらえない所得なので、今の助成金制度にはほんとに腹が立ちます。
金銭的にどうすることもできず、体外は諦めて次からタイミング法に戻ります。
悲しみと怒りと悔しさで、生理が来る度泣いています😢

• さくら24

さくら24

ありがとうございます😢✨
    同じ方がいて嬉しいです♡
    そうなんですね!
    いい結果になるといいですね☺️
    助成金がてたとしても全然足りないのでできません⤵️
    本当に高度不妊治療できる人が羨ましいです😭
    菅官房長官が不妊治療保険適応実現すると言ってくれてますが、1桁の金額でできる位にしてほしいな思います😢
    私は色々疲れたので今周期から病院お休みしてますが、リセットしてしまいました。。
    本当にリセットくるたびに泣きますよね😭
    期待したいのに生理前の下腹部痛あるとまただめかーってなります⤵️
    不妊歴どれくらいですか?

• 9月11日
  • ガジュマル

ガジュマル

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 9月11日
ガジュマル

不妊歴は2年半です。
最初の1年は自己流でのタイミング。(でも初めから排卵検査薬を使っていたので、排卵日はほぼズレてなかったと思います)
2年目からクリニックデビューし、9か月程タイミング法を行い、人工授精にステップアップして今に至ります。
私ももう疲れてしまいました😢
来月からのタイミング法は病院に通うか自己流にするか旦那と相談中です😔
菅さんの政策も実現できても早くて2年後とのことであまり期待はしてません。
来年は助成金制度の拡充でもたせるということなので、我が家でも助成金を貰える範囲になったら一度くらいは体外するかもしれませんが。

• さくら24

さくら24

そうなんですね!💦
    本当に疲れますよね😭
    ガジュマルさんは何歳ですか?
    来月からはステップダウンするんですか?
    菅官房長官が総理になった場合は法案はすぐなるみたいな話でもありますけどね💦

• 9月11日
  • ガジュマル

ガジュマル

そうなんですね!是非菅さんに総理になっていただきたい!✨🥺
    私は31です。周りからは若いから大丈夫と言われるのがとてもストレスです💦
    来月からはステップダウンする予定です😔今月から鍼灸に通い始めたので体質改善期間も兼ねて…🙆‍♀️
    クロミッド等飲まなくても排卵はするので、少し休憩期間ということでこの間に出来ればなーと少しだけ期待もしちゃってます💦
    ぷーたんさんは原因不明の不妊ですか?

• 9月12日
  • さくら24

さくら24

本当に早くそうなることを強く願いますよね!🥺

そうなんですね💦
    私はもう35なのでめちゃくちゃ焦るけど、周りや親や先生に35ならまだ大丈夫だー今なんて40代で妊娠する人も多いよとか言われます💦
    私はとりあえず異常なくて旦那が運動率とか悪かったけど、色々頑張ってくれたら数値改善しました!
    なので今は原因不明なのかな。。って感じです💦
    不妊治療専門病院行けばもっと色々詳しくわかると思うんですけど、高いので今は行けなくて😢
    私も色々疲れたので先週期から病院お休みしてます。
    お休み始めた周期はダメだったので今周期は3-5-3 のタイミングで頑張るので、私もお休み期間に妊娠できたらな思ってます😢
    よくお休み期間に妊娠したとか聞くので私もそうなれたらなって😭
    でも、妊娠のこと赤ちゃんのこと考えなくなったら妊娠したとか聞くけど、それができたら苦労しないんですけどね😢

• 9月12日
  • さくら24

さくら24

ガジュマルさんも原因不明ですか?

• 9月12日
  • ガジュマル

ガジュマル

うちも同じ感じです💦私は特に異常なし、旦那の奇形率が少し高いけど自然妊娠できる数値と言われています。
    他人に何と言われようと焦りますよね!
    不妊治療は絶対に経験した人にしか辛さは分からないと思います😣

私は体外の実績のある不妊専門クリニックに通院してますが、結局体外をやらないと詳しい原因は分からない感じですよ。
    人工授精4回目を終えて別のクリニックに転院もしましたが、結局やることは同じです。
    妊活のことを考えないなんて無理っていうのもすごく分かります!🥺
    お休みしてるうちに出来たらなーとか期待しちゃってるので、すでに意識しまくりだし💦
    お互いお休み期間に授かれるといいですね!!切実に…!✨

• 9月12日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    濃縮した後の数値はいいですか?

はい、めちゃくちゃ焦りますよね💦😭
    本当にそうですね!💦
    経験した人にしか本当にわからないですよね⤵️💦
    経験してない人は軽くものゆうし💧

やっぱりそうですよね⤵️
    でも、不妊治療専門病院はなかいので。。
    だから、本当に保険適応になってほしいです😭

私も意識しまくりですよ⤵️💦
    本当にお休み期間に妊娠願います😢

• 9月12日