※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

PUPPPの経験者いますか?教えてください。

PUPPP経験された方いませんか?

コメント

いちごタルト

はじめまして!
私は、3ヶ月後半の時に、妊娠性痒症。にんしんせいようしん
という、全身のかゆみにおそわれました!
PUPPPではないので、返答ちがいでしたらすみません!
(>_<)
でも、かきむしったりすると、赤い湿疹ができたり、ほんとに、寝れなくて、1日中痒くて最悪でした!!
出産までつづくといわれていたので、地獄のはじまりとおもいましたが、なんと1ヶ月でおさまり今は全くきえました!
ステロイドの薬をだされました!先生にも、あららーって言われてしまうくらいひどかったです!(>_<)
マホママさんは大丈夫ですか?

年子ママ♡

ありがとうございます。
妊娠性掻痒症だったんですねー!
あたしはステロイド剤内服と塗り薬でしたが全く効かずでしたね。
血まみれになる位痒くて毎日眠れず泣いてました。
出産して1ヶ月でなくなりました。

PUPPPは2人目はなりにくい性質があるようですが、今からヒヤヒヤしてます笑

いちごタルト

おくれました!
もう、なりたくないですよね(T-T)痒さには耐えられないですよね。。
私もよく、かさぶたできました!( ̄▽ ̄;)体にも今、黒ずみがたくさんあります。まだよくなったほうですが、痒いときなんて体見せれたもんじゃないですよねー(笑)
お互いにもうならないことを願いたいですね!!(>_<)

年子ママ♡

黒ずみと妊娠線が混ざってあちこち残りましたね!笑
今回はもうあんま手入れも気にしてないです。

産婦人科では改善だったか、原因だったか食事が7割だそうです。
あと乳製品がいいと聞いたこともあるそうですが、なんせ先生の情報が乏し過ぎる(´・ω・`;)
産婦人科医もわからないんでしょうね〜。

年子ママ♡

黒ずみと妊娠線が混ざってあちこち残りましたね!笑
今回はもうあんま手入れもあんま気にしてないです。

産婦人科では改善だったか、原因だったか食事が7割だそうです。
あと乳製品がいいと聞いたこともあるそうですが、なんせ先生の情報が乏し過ぎる(´・ω・`;)
産婦人科医もわからないんでしょうね〜。

いちごタルト

遅くに失礼します!
産科の先生はまったくわからないみたいなかんじですねー。
一応、薬は出ましたがきかなかったので、皮膚科にいきました!でも、皮膚科では、詳しく説明してくれましたが結果原因は何!ってまではわからず。。
妊娠ってほんとに、体質変わりますねー。なんか、わけわかんないです(笑)
でも、皮膚科の先生は産科の先生がダメと言うならダメですねーみたいな感じでした!産科のことはまったくわかりませんから産科の先生の指示にしたがってくださいねーっていわれました。とりあえず症状がおちついたのでよいですが、正直どーしたらよいのよーって感じですね、(笑)
まぁ、出産すればおわりなんですけどねー

年子ママ♡

うちも産婦人科じゃわからなそうだから、皮膚科で薬貰ってましたよ〜!
内服薬が眠くなりやすくて、眠れた位で痒みには全く効かず。
皮膚科も微妙でした。
最終的には産んだら治るからと言われて、いやいや勘弁してよ( ゚ω゚;)って感じでした笑

こうなったら神頼み!
出ないことを祈って過ごします。
ありがとうございました(σ゚∀゚)σ

いちごタルト

ほんと、神頼み!ですね!
(>_<)
終わりは来るから!といわれましたねー。(T-T)
お互いにがんばりましょうね!(*^o^)/\(^-^*)