※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
お仕事

老人ホームでの調理を考えています。キッチン経験なしで不安。実際に働く方からアドバイスをいただきたいです。

老人ホームの調理で働こうと思ってます。

調理を仕事にしたことはありません。飲食ホールはいくつかあります。
ホールをやってるときは、キッチンの仕事は自分には合わない!と思っていました(てきぱきしてることや人間関係がキッチン内で済んでしまうこと)。
勤務時間や場所がいいのですが自分が向いてるかわからなくて、実際に働いてる方からなにかアドバイスをいただけたら助かります。

コメント

R

老人ホームの調理で働いています!
今は少人数のところですが前回は80人規模の所で働いていました!

私が働いている場所(前回のところも)年配の方が多くやはり優しい方そうでない方の差が激しかったです。

一度見学できるのであればした方が良いかな〜と思います

また、調理だと切り方なども料理によって変わってくるので厳しいところはこの料理の野菜はこうきる!など決まっています。その都度把握しないといけないので大変です
今のところはそういうのもないのでとても楽です!

• めむめむ

めむめむ

教えてくださってありがとうございました。

応募先から返事がありました。すでに他の人で採用が決まったそうです。縁がなかったようです。

• 9月8日