※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

ヤキモチ焼きの心理は独占欲や自信不足、愛情表現かもしれません。

めちゃくちゃヤキモチ焼きの方の心理ってどんなのだと思いますか?

【彼氏と道を歩いていて、女性とすれ違う時に「さっきの女見てたでしょ」と本気で怒ったり(実際には見ていません)
勝手に彼氏の携帯を見て女友達とのやり取りを見て勘違いし、彼氏の携帯を壊したり
彼氏のアドレスを自分のイニシャルと記念日を入れたやつに強制的にしたり】

独占欲が強いのですか?
自分に自信がないからでしょうか?
めちゃくちゃ好きなだけでしょうか?

コメント

かちん

独占欲が強いんじゃないですかね🤔

• ゆか

ゆか

やっぱり独占欲は強いですよね😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰 

独占欲強いし、心の奥底では自分に自信がないし、依存してるんだと思います!
そんなことしても男性側からしたら鬱陶しいし面倒だし度を超すと怖いし逆効果なんですけどね😂

• ゆか

ゆか

やり過ぎだとは思います😅
    自分の満足のためだけですかね😂

• 9月9日
くうちゃん

自分に自信が無いのもそうですし、自己肯定感とか低いんだと思います。
あとは所有物と思ってるとかですかね✨

• ゆか

ゆか

所有物ですかー😅
    自分の支配下におきたいんですかね🤔

• 9月9日

独占欲ってよりも支配欲が強い感じしますよね、、
自分に自信がないこともあるのかもしれないですけど、大体はこれをしてくれないと愛じゃない!って一方的な感じがします、、

相手の気持ちがどう、ってよりも自分の精神の安定のために思うので

どれも当てはまってるんでしょうけど少し受け取り方?考え方が若いのかなと思ってます😌

• ゆか

ゆか

自分のことしか考えられてない感はありますよね😂
    逆の立場だったらどうだろう?って考えたらわかりますよね😂

• 9月9日

退会ユーザー

ですです😂
    大体束縛する方が浮気してて
    自分がするから相手もするんじゃないか、って謎の不安?
    だいぶ自己中なのが主な気がします笑

• 9月9日
🐣

依存と独占欲と、自分はこんなに愛してるのに貴方は私より愛してないの?と言う不安ですかね
10代の頃の自分の様です

• ゆか

ゆか

自分の方が大好きで、相手に愛されてないと感じても離れないものなんですかね🤔
    私だったら、こういう強制的なことはしないで、話をしてみて離れることも考えると思います😅

• 9月9日
娘のママ

昔そんなのでした!笑
自信もないし、依存してたしとにかく手放したくない一心でしたね😂!

• ゆか

ゆか

彼を手放したくないから、他の女を近づかせないようにするためですかね😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

自分に自信がないのでしょうね。自分のことだけを考えてほしい、他に関心にいくと自分への気持ちが薄れてしまう...と不安なのでしょうね😅

• ゆか

ゆか

たぶん彼の愛も感じられないけど、手放したくないから強制的になったんでしょうね😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那がそうゆう感じです(笑)
イニシャルとかそうゆう女々しいことはしないですが、男性を見てる、とか、店員と笑顔で話してたりすると怒られますね。
めちゃくちゃ好きだからこそ独占欲が強くなるんだと思います😂

• ゆか

ゆか

結局は、好きだからやり過ぎてしまうって感じですよね😂
    束縛してもしなくても、浮気する人はするし、しない人はしないと思うんですがね〜🙄

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    束縛だけしておいて浮気してる人もいますよね😅

• 9月9日