※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

旦那が禁煙をしていたはずなのに隠れてアイコスを吸っていた事が判明し…

旦那が禁煙をしていたはずなのに隠れてアイコスを吸っていた事が判明しました。
私はタバコが大嫌いなので、禁煙するなら結婚する、
と言って結婚したくらいです。
なのに何回も嘘をつかれ裏切られてきました。
何回も!です。
もう次はないぞ、と言っていたのにまたです!
もう憎しみしかありませんが、
子供の事を思うと経済的な面もふくめ、離婚できません‥
愛情は全くありません。
同じようなかた、みえますか?
皆さん愛情が全くなくても離婚せず頑張っていますか?
本当にむかつきすぎてやばいです。

コメント

ままり

それって詐欺と変わりませんよね〜。うちも同じことが2回あって離婚届突きつけたことあります。
しかも私の場合、禁煙してからじゃないと子どもはつくらないとはっきり言ってて、相手は子供がすぐにでも欲しかったので結婚して早いうちに禁煙開始し、2ヶ月ちょっとの時にもう吸ってなくて妊活スタートしました。
スタートして数日後に吸ってて、妊娠が分かって一緒に病院に行った1週間後くらいに2回目だったんです。
お前は私との約束を破るどころか子どもまで裏切って、そんなに自分の好きなことやめたくないなら離婚しろ!そんな裏切り者子どもすら守れんわ!!って。
その後吸ってないとは思いますが、そもそも平気で嘘をつき裏切るような人間だったのだとあの時捨てておけば良かったとすら今はおもいます。
2人目も産まれて2年たち、今年の夏にやっと結びつきなんと旦那は自閉でした。
あぁ、だからこんなに分からない人間なんだ。嘘ついても裏切っても罪悪感すらないから逆切れして罵倒してくるんだなとなんだか納得。
私はもう改善の余地すらなくこの人と一生とか絶望でしかないので期間を決めて離婚するつもりです。
ATMと思えるほど稼ぎがあれば、我慢してやっていけるのかも、、。
子どもたちはパパ大好きですが、あまりに嘘裏切りが改善しないので、平気でそんなことできる子になって欲しくないというのもあり、我が家は離婚が正解かなと感じています。
うちはそれ以外にも共感ができないとか、ひどいことを言われたら相手がどんな気持ちになるとか考えることすらできない人なので、、😅
度重なる嘘と裏切り本当にむかつきますよね。
不利になるし絶対しないけど、そんなのなければぶん殴りたいくらいです。
本当にどうやってみんなこの苛立ちと虚しさに折り合い付けてるんでしょうね、、😞

• トマト

トマト

pappyさんお返事本当ーーーにありがとうございました😭😭😭
    あまりに似たような境遇でしたのでお返事読みながら泣けてきました‥
    それはショックでしたね‥
    とてもよくわかります‥!!!

ほんと信じられませんよね!!!

自閉ってなんでわかったんですか??

本当色々お話してくださり、
    お辛いことなのに申し訳ないです、、、

• 9月8日
  • ままり

ままり

うち上の子が赤ちゃんの頃からとっても育て辛くて、自閉の疑いがあるんです。
    自閉の特徴を読んだ時、旦那は"俺が小さい時とそっくりやん!"と何故か嬉しそうに言ってました。
    旦那がおかしいのは薄々感じてましたが、その発言自体を当時はあまり気にしてなく、私が気がついたのは自閉やアスペの配偶者がなるカサンドラ症候群というものにたどり着き(私の症状がそのままだった)旦那が自閉なのだと確信に変わりました。
    実は旦那は吃音もあるんです。
    吃音持ちの多くは他のハンデを持っていると書かれていて、そこも含めて全てがつながりました。
    妊活して授かったにもかかわらず、つわりがきついと言えば"じゃあおろせば?"子育てが大変だと言えば"そんなの分かりきってることだから何度も言うのは頭がおかしい" "じゃあ産まなきゃ良かったじゃん"や、寝不足でつらいことや自分の時間も欲しいと言った時には"子供より自分の方が大事なんやな"と、とにかく共感するどころか酷く罵倒してきて心の拠り所ない数年を過ごしてきました。
    普通の人だと疑ってなかったので、いつか変わってくれるかも。マシになるかもと今まで生きてきましたが、自閉となればもう5年も同じことの繰り返しで改善の見込みゼロだなって吹っ切れたというか、、この人に当たり前を求めちゃいけないし、この人といる限り私は一生普通の夫婦生活は望めないんだなって思ったら、もう充分頑張ってきたなって思えたんですよね、、。
    という昨日もつく必要のない嘘で亀裂が深まり(この嘘も私のせいらしい)旦那の顔すら見たくない状態で、、🤣
    謝ってはきてても本音は多分"謝ってれば丸くおさまる"だと思うんで、謝罪はいいからとりあえず実家に帰ってくれない?って心底思ってます。笑

約束して結婚したからこそ、尚更許せないんですよね。
    タバコやめるきないなら結婚しなかったわけですし!!!
    全てにおいて、人生を捧げてる私や子どもたちを無下にしてるようにしか思えなくなっちゃったりもして😅

うちは子どもたちの家の中でのことや公園に連れてったりはしますが、保育園も幼稚園もこども園も療育も全てにおいて全く調べてませんし、なんとかなるでしょ。ってなげやりです。
    相談しても"俺よく分からないし"と、話にならないし、結局1人で子供たちの苦労するのは変わらないなら、いらない心労減らしたいなって思うのもありますね。
    子供達の集団健診も発達検査も全てにおいて、休んでくれた事はありません。私が妊婦でも下の子が小さくても全くでした。言えば、"世の中の母親はみんなやってる。俺はやってる方だ"と言われるだけなのでね🤣
    あともう少し耐えてる中で、もしかしたらこいつはATMだと思えるように割り切れたら!!離婚せずに同居人としてやっていけるのかもしれません。笑

• 9月8日
  • トマト

トマト

pappyさんお返事本当にありがとうございました‥😭😭😭
    こんなに色々教えてくださり‥
    私も色々聞いてしまってすみませんでした‥
    返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした!!!

そうだったんですね‥
    カサンドラ症候群、調べてみました。
    お辛かったですね‥
    泣けてきました‥

結婚した当初のことを思い出しても、もうあの頃のような気持ち戻れませんよね‥

はいほんとですね‥
    私もそう割り切れたらラクですし、子供も父親が好きなの子供にとっても良いのですがね‥

辛いなか頑張ってるのは私だけじゃないんだ、と知る事ができとても心が軽くなりました‥
    こんなにお話してくださり本当にありがとうございました😭😭

割り切るには時間が必要ですよね‥
    時間が解決してくれると良いのですが‥

• 9月9日
ママリ

うちは旦那に愛情は全くありません。

でも嘘とか裏切られたとかが理由ではないし、給料運んでくるやつ!子供たちの父親!と割り切っているので、喧嘩もせず比較的仲はいいです。

子供のことを思うと…と仰ってますが、子供って敏感です。

喧嘩してたり、イライラしてたりで家庭内がギクシャクしてるくらいなら子供のために離婚した方がいいと思います。

金銭面的なことに不安を抱えて子供のために離婚するか

タバコを許し、子供のために割り切って仲良く生活するか

二つに一つかなと思います。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭😭😭

くまこさんは何故愛情なくなってしまったのでしょうか?
    結婚当初は恋愛結婚だったのでしょうか?

子供、間違えないです。
    子供の前でめちゃくちゃ怒鳴ったりしています。

子供のためを思うと割り切って
    こちらが折れて生活していくしかないんですよね、、、

それも辛くて苦です‥
    けど自分がそういう選択したなら腹くくるしかないですよね・・

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

恋愛結婚でした!
    育児も家事もよくやってくれているのですが、価値観の違いと言いますか、考え方の違いと言いますか…
    ただでさえ子供を産んでから冷めてしまっていたのに、なんか違うなぁと思ってしまって😂

ただ旦那はめちゃくちゃ私のことが好きなので(めちゃくちゃウザいですが😂)子供たちから見たら関係は良好に見えてると思います😂

好きとか嫌いとかではなく、一緒に子供を育てる人って感覚です😂

• 9月8日
  • トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます😭
    遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした😭

そうだったんですね!!
    段々と冷めていってしまったんですね‥

旦那さんそうなんですか!笑
    奥さまがそんなふうに思っているとは知らず‥ですよね!

くまこさんみたいに私も上手く割り切れたいです😭
    どうしても折れることができず苛々がおさまりません😭

時間が解決してくれることを祈るばかりです

色々教えて頂き本当にありがとうございました😭😭😭

• 9月10日