※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

来年の4月から未満児で保育園を検討中。赤沼保育園と中洲保育園で悩んでいる。説明会に参加できず、どちらがおすすめか知りたい。赤沼保育園は中洲小学校の学区か知りたい。

来年の4月から未満児で保育園を検討しています。
長野県諏訪市の赤沼保育園か中洲保育園が近いのですが、どちらに入れようか悩んでます!
今月両方説明会があるのですが、既に私が働いている為、どちらかの説明会だけに参加しようかなーと思っています。どちらがおすすめの保育園ですか🤔✨

住んでいるところは中洲区域なのですが、仕事の方面考えると赤沼保育園の方が都合が良かったり…
今通ってるよー!って方や評判を聞いた事がある方、教えてもらえたら嬉しいです😊🙌🌈

ちなみに赤沼保育園は小学校の学区は中洲小学校でしょうか??

コメント

r u k o

保育園情報は分かりませんが、
赤沼保育園地域は四賀小に行く子もいますよ!!

• ねここ

ねここ

教えて頂きありがとうございます😊‼︎‼︎

• 9月9日
ぐてたま

お友達が赤沼保育園に通っています。
赤沼は中洲より小さい保育園なので、先生の目は行き届きそうですが…。
お友達はとっても楽しく通っていますよ😊

• ねここ

ねここ

教えて頂きありがとうございます!自分が中洲区域なので中洲の方が良いのかな、、、と悩み中ですが、お話聞いて赤沼の規模も有難いなと感じました!✨

• 9月11日