※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

ベビーベッドとベビー布団のサイズが合わない時、折りたたんで隙間を埋める方法はありますか?

ベビーベッドとベビー布団について

お下がりでベビーベッドも、あまり使っていないベビー布団も貰ったんですが、ぼちぼちセッティングしようと思ったらサイズが合いませんでした😭

これ2つ折りにして隙間をタオルとかで埋めるとかで、ありなんですかね?

コメント

ママ

私なら買い直します😭それはお昼寝用の布団とかに出来ませんか?

• そらまま

そらまま

保育園に通わせる予定なので保育園用の布団とかに活用するかですよね、、。
    旦那がまだこの状況をみてないので、なんとも言えず、、。
    私的にはピッタリサイズにしたいんですが、、。

• 9月8日

私は買い直すのがめんどくさくて折りたたんで、隙間を布団セットに入ってた薄い布団で埋めて使ってました😂

• そらまま

そらまま

旦那的にはそうしたいみたいです。

買い直したら水通しする負担が嫌なんです😭
    でも、ピッタリサイズがいいのかなーとも、、

• 9月8日

退会ユーザー

私も旦那がそれでいくと言ってたのでそうなりました😅

でもできたらぴったりが良いですよねー。。。
    下のお布団だけ買い直すのもありですね^ ^

• 9月8日
らすかる

このベビーベッド固くないのでサイズあったもののほうがいいような……?
保育所にベビー布団はだめなんじゃないかなぁ?お昼寝布団とベビー布団は別物だったと思います😢
うちはベビー布団のマットレスをリビングに敷いて家でお昼寝や添い乳する場所にしてます🤗

そらまま

みなさん、ありがとうございました。
出産まで、まだ少しだけ時間があるので検討してみます、、