※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

長野県御代田町の保育園について情報を教えてください。来年度から入れたいのでおすすめが知りたいです。

長野県御代田町の保育園行かれてる方どの園でも良いので情報ください!
来年度から入れたいのでそろそろ動いたほうがいいかなと思ったのですがなかなか手付かずなのでおすすめ等あったらききたいです!

コメント

ぷーたん

娘が未満児の時にたんぽぽ保育園へ行っていて今年から年少で雪窓保育園行ってます😊
私は未満児の時に未満児保育園に入れたかったのでたんぽぽ保育園と保育園つくしんぼ見に行きました☺️
保育園つくしんぼはまだ新しく綺麗な印象でした👍通ってないのでわかんないですが☹️
たんぽぽ保育園よかったです🥰未満児さんしかいないし、先生も親身に子どもの事見てくれて、野菜を自分たちで植えたり、運動会も近くの芝生で未満児だけなので出番がたくさんあります😆あとは外遊びが多かったりたくさん外へ行くので着替えは毎日たくさんしてきます😂下の子が来年から保育園なのでまた、たんぽぽ保育園にしようと思っています☺️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    たんぽぽ保育園行事たくさんあるのでいいですね!
    未満児だけなのが魅力的です♪♪
    雪窓保育園もいいなと思ってました!

保育園の応募?や見学などは御代田役場に一度行くのでしょうか?

• 9月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️そうですね😊行事もたくさんあるし未満児だけってのがほんとにいいなって思います🥰雪窓保育園はなかなか未満児は入れないみたいです😢

そうですね😊見学は直接保育園に連絡して行きました👍応募は今年の10月から11月まで来年の入園受付始まるので10月になったら御代田役場へ行くと必要な書類が貰えます😊

• 9月8日
  • まぁ

まぁ

返信できてなくて新しいコメントしちゃいました😅💦

• 9月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

雪窓保育園は未満児を見る先生が少ないらしいです😔なので未満児専門保育園の方が入れると言われました😊
    1度見学できると違いますよね🥺✨

10月からなのでまだ大丈夫ですね☺️間に合わなかったらって思うと心配ですよね😢
    いえいえ🙆💕お役に立ててよかったです😊💗

• 9月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございます☺️🎵✨

• 9月8日
  • まぁ

まぁ

とっても参考になったので💕

• 9月8日
まぁ

雪窓は難しいんですね!
たんぽぽ保育園連絡してみようと思います♪♪

10月ごろで大丈夫なんですね!急がないと!って思ってたので少し余裕ができました😌💕
丁寧にありがとうございます♪♪