※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
雑談・つぶやき

友達って大人になるとなかなかできないですねぇ💦転勤してきて知り合いが…

友達って大人になるとなかなかできないですねぇ💦

転勤してきて知り合いが一人もいません。

一人でも平気なんですが、たまには友達とお茶したり子育てについて話したいなぁっと思ってしまいます。

親子教室的なものに何回か行きましたが、その場で少し話すだけだし、35才の高齢出産なんですがそこそこ田舎なのでわりと若いママさんが多めなのもありちょっと寂しいです😢

コメント

すごくわかります💦

わたしも結婚して地元から離れたのと、仕事もしておらず、人見知りのため気軽に会ったりお茶できる人がいないです😭

だからといって、ママ友でつるむのも面倒だなと思ってしまう💦
適度な関係の知人が欲しいです!

• ぞの

ぞの

専業主婦なんで用事がないと家に引きこもってます💦

別にママ友がほしいわけじゃないんですけど毎日暇で😅
    そうなんです!ちょっとした友達がほしいですよね!

• 9月8日
ママリまま

わかります😭😭
私も4月に引っ越しと転勤で見知らぬ土地に来て知り合いが誰もいなくて寂しいです😭今年は特にコロナのせいで保育園の親子イベントもことごとく中止になり、他のお母さん方とは軽く挨拶をする程度です😣私も人見知りなのでつるむのが面倒で苦手だけど、たまにはお茶飲みながら世間話したい時があります。

• ぞの

ぞの

密なお付き合いはいらないんですが、気軽にお茶できる友達ほしいですよね!
    引っ越す時に仕事を辞めて専業主婦なので仕事でもしようか悩み中です😩

• 9月8日
rrm

私も結婚で友達いないとこに引っ越してきて、専業主婦で育児してます!ママ友なんて一人もいないし、この先できるのかなぁって感じです(>_<)私も36歳の高齢出産で、少し田舎なのできっと幼稚園とか行きだすた周りは若いママさんだろなーって予感してます😅