※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べる様子もよくない。色々試しても食いつきが悪い。どうしたらいいでしょうか?

離乳食開始して1ヶ月経ちます。
ほぼ食べません。

小さじ1の量を10分かけて食べる感じで、口も開けないし、ベーはしないけど、入れても出てくる感じで、出てきては入れての繰り返しです。

離乳食の時間が嫌だし、かと言って中止してみるのも焦りそうです。
どうしたらいいですか😭

ブレンダー、ベビーフード、果物など色々ためしましたが、食いつきイマイチです。

コメント

ぽつ

わたしならまだ5ヶ月だし一旦おやすみしてみます!😊上の子も2ヶ月ほど食べない日が続き思い切って2週間くらいおやすみしましたよー💕食べないのがストレスになりますよね😂まだまだ食べなくても大丈夫な時期なんで焦らなくても大丈夫ですよ⭐️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺

本当に苦痛ですww
    1週間くらいおやすみさせてみます😭💦

• 9月8日
  • ぽつ

ぽつ

今は10倍がゆを濾してあげて感じですか?🤔

• 9月8日
  • ままり

ままり

そうです!

• 9月8日
  • ぽつ

ぽつ

うちの子はこすと全然食べてくれなくて10倍がゆっていうより9倍がゆのよりのものをそのまま食べてました!✨そのままでも食べないですか?😭

• 9月8日
  • ままり

ままり

9倍粥も挑戦してみます!😭
    アドバイスありがとうございます🥺

• 9月8日
  • ぽつ

ぽつ

水分っぽいのがダメな子もいるのでダメ元でしてみてください!😍それでダメなら一旦おやすみしましょう!笑

• 9月8日