※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
子育て・グッズ

10ヵ月〜1歳の子供の離乳食量や母乳・ミルクの経験を教えてください。離乳食の一回量や母乳・ミルクをやめた時期について知りたいです。

【10ヵ月〜1歳・離乳食の量】
今月で11ヵ月になる男の子のママです。離乳食の量について経験談をお聞かせください。

10ヵ月〜1歳くらいのお子様で、すでに母乳やミルクを飲んでいない・もしくは夜寝る前のみ飲んでいる場合、

①離乳食の一回量はどのくらいですか?
②いつミルクや母乳をやめましたか?

ぜひ教えてください!

コメント

ご飯は測っておらず食べたいだけ食べさせてます!
お腹いっぱいになるとなかなか飲み込まないとゆう息子なりのサインがあるので見極めてます(笑)

完ミでした!ミルクは11ヶ月になってすぐの時に飲まずすんなり寝たのでそのままやめました!

• ちぃたん

ちぃたん

食べたいだけたべさせてるんですね!
    サインの見極めとはママさすがです👏

ミルク飲んでいた時は何回をどのくらいあげていたか覚えていますか?

あと、食べたいだけ食べさせてる場合だとお出かけ時のご飯とかはどうしてましたか?

• 9月8日
ままり

ご飯は測ってないので食べたいだけ食べさせてますがかなり食べてます😂

10ヶ月でもう朝母乳と夜のミルクだけだったので朝も飲ませなくても何もなかったので、夜ももうすぐミルク終わるタイミングでやめる予定です!
いまは寝る前に飲ませてますが、ほんとこちらが飲ませてる感じなのですんなりやめれそうです!

• ちぃたん

ちぃたん

食べたいだけ食べさせてるんですね!
    最初どのくらい用意してるんですか?🍚

そうなんですねー!
    私もミルク終わるタイミングでやめたいと考えてますが、まだ朝昼もあげてるのでそこからやめないと💦

ちなみに、食べたいだけ食べさせる感じだと、お出かけ時のご飯はどうしてますか?

• 9月8日
  • ままり

ままり

ベビーフードのランチパックのやつみたことあればいいんですが、あれを二箱分以上くらい普通に食べてしまってます😂
    こんな食べて大丈夫なのか不安ですが😂
    それでも大人のもの食べたがるので食べれるものあげたりです😂

うち産まれたときから執着そんななかったのですんなり行きすぎて寂しかったです😭(笑)

大人もご飯食べるときは白いご飯頼んでベビーフードのランチパック持ってくのでそのご飯の方に混ぜて、あとは食べれそうなものをあげる感じです😂
    子供だけに食べさせる時はパン持ってったりとかもしてます!

• 9月8日
  • ちぃたん

ちぃたん

ランチパックたまに食べます!あれ一箱で160gありますよね?それを二箱以上だとやはりかなりたくさん食べてくれるお子様なのですね😋

たしかに、成長が親としては寂しさになるときありますよね😭

なるほどぉ🤔
    完全に大人と一緒のものがまだ食べられないからどうだろうと考えていましたが、ご飯だけ頼んだりとかすれば量も増やせそうですね!

• 9月8日
  • ままり

ままり

そうです!
    満足しなくてもそこそこ食べれば泣かないので適量がわからなくて私も毎回悩んでるんですけどね🥺
    いまのところはそういう感じで乗り切ってます🙆🏻‍♀️

• 9月8日
  • ちぃたん

ちぃたん

悩み悩みですよね🥺
    ご回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます✨

• 9月9日