※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食について悩んでいます。モグモグ期に入っているが、まだドロドロ状態で泣いて食べないことがあります。

ヨーグルトとパン、フルーツはそれぞれいつからあげましたか?🥺

それと、いま7ヶ月1週間ですが少しでも粒があると嫌がります。
5ヶ月半から離乳食を始めて、7ヶ月から二回食になりました。
よく7ヶ月からはモグモグ期になっていますが、まだドロドロ状態なのは遅いでしょうか?
無理にあげると泣いて食べなくなるので悩んでます😢

コメント

まりも

モグモグ期とかは目安なので、その子に合わせて大丈夫ですよ(´∀`)
上の子なんて、1歳とかでも細かいの食べてました(笑)

フルーツは6カ月くらいから少しずつあげていめ、ヨーグルトとパンは7カ月から?かな?です(´∀`)

deleted user

ヨーグルトは6ヶ月になってちょっとしてからパンはもう少し早くにパンがゆであげました。

フルーツは6ヶ月入ってからバナナから始めましたよ!
うちも嫌がるものは結構あります。
無理に形状をかえなくてもジョジョにでも大丈夫だと思いますよ(^^)
苦手なものはペーストで食べられるものは形状変えていくとか!