※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんが離乳食を全く進められず困っています。3口ほど食べたら良い方で、野菜も食べない状況です。どう進めたら良いでしょうか?

生後6か月です。

離乳食がまーたく進みません💦
ほんとにびっくりするぐらい笑

ご飯3口ぐらい食べたらいいほうです。お野菜はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草まで試しましたがやはり全然たべません💦

なんなら途中から口開けないです💦

これってどうやって進めたらいんですかね?💦
3口でも食べたらオッケーにしたらいんですかね?

コメント

RRmama

野菜にバナナやりんごなど甘いもの混ぜてあげてました🤗

お粥もミルク粥で食べることは美味しくて楽しいんだよ!ってわかってもらいたくて、なるべく甘くしてましたよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日ミルク粥であげたらパクパク食べて喜んでたら、口の周りに蕁麻疹が、、、💦
    まさのミルクアレルギーでした💦

    でも、味がついたら食べるってわかったので今度からバナナや出汁とかを使って味つけてたべさせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • RRmama

    RRmama

    そおなんですね🙄💦良かったのか悪かったのか…😥
    色々と試して見てください👍

    • 9月8日
ままり

上の子がそんな感じでした。

いつかは食べるようになるよ!と言われて早3ヶ月😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんなふうに進めてましたか?
    もしよろしければ教えてください!

    • 9月8日
  • ままり

    ままり


    すみません。
    間違えました。
    早3ヶ月でなくて、早3年です💦

    できるアドバイスが全くありません😭💦すみません🙇‍♀️

    1歳4ヶ月まで完母でした😅
    哺乳瓶もダメでした。
    甘いもの、柔らかいもの、見た目が鮮やかなもの、、、いろいろ試しましたがダメでした💦

    • 9月8日