※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
子育て・グッズ

育児や家事でストレスが溜まり、旦那とのコミュニケーションも不足している悩みです。

すごく悔しい…。

普段、ご飯もあまりつける余裕がなく
掃除も思うようにできていません。
毎日娘と朝から晩まで戦って
慣れない育児、好きなことをする時間も化粧する時間も
家から出ることも実家に帰ることも出来ず
ストレスばかり溜まる日々。
ふと旦那を見たら携帯ばかりで話し相手にもならず
好きなことが出来ていいな…なんて思ってしまいます。
寝かしつけも退院した頃は手伝ってくれましたが
添い乳すれば寝るだろの一点張り。
乳をあげてもおむつを変えても抱っこしても
寝付いてくれなくて助けを求めたいけど気にせず寝る…。
なんだか、一人で育児しているみたいで悲しい…。
先程呆れたのか抱っこしてあやしてくれましたが
乳をあげるタイミングやら考えてって言われて
そんなに出来てないのかな…と悲しくもあり悔しかったです。
娘の前では泣かない!と決めてましたが
部屋もくらいし娘はやっと寝てくれたので
少しくらい泣いてもいいかななんて思います。

コメント

ままり

慣れない育児は辛いですよね。
私も経験しました。
なんで私だけ、、って悲しくなりよく泣いてました。

そんな時、私はズバッと旦那に文句言ったらスッキリしました😂
あまり溜め込まないで下さいね。
もう少し大きくなれば余裕が出てきますよ❤︎
辛かったから、泣いていいと思います☺︎
母になったからって強いわけじゃないです!
一緒に育児頑張りましょう⭐︎

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    ありがとうございます😢
    私も旦那に文句ゆってみようかな…
    そうですよね😭

    母になったからって強くなったわけではないですもんね😖!
    なんか救われました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日
まめ

育児お疲れ様です!!
めちゃくちゃわかります😭
本当につらいですよね。
全然泣いて大丈夫です!!
泣いてスッキリできるのなら、ワンワン泣いちゃいましょう😤!!!
愚痴はママリにたくさん書き込んで発散しましょう😤笑
話せる大人、旦那しかいないのになんで携帯ばっか見てるのよ…😢うちも、授乳で寝落ちする寝かしつけなので『おっぱいあげる?!』とギャン泣きしてたらよく言われてました!
家事してくれずでストレス不満爆発で、皿洗い中にお皿投げて発狂したら優しくなりました🥺笑
お皿は何枚か割れましたが、それから皿洗いしてくれます!笑
最近やっと父親らしくなって寝かしつけも頑張ってくれるようになってきました。それまで何度も不満言って喧嘩してましたが落ち着いてきたのでべびままさんも話し合えたらいいですね😭旦那さんに泣きながら訴えても話聞いてくれないですかね?😭
私はホルモンのバランスが崩れてるのか、旦那が携帯ばっか見てるだけで号泣してました💦笑

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    ギャン泣き=おっぱいと思われるの
    なんか嫌ですよね…😔
    何でもかんでも押し付けられてるようで…。

    お皿の発狂話少し笑えました😂笑
    私も不満ぶつけてみようかなと
    勇気出ました😭!!

    • 9月8日
ベリー

不満はしっかり旦那さんに伝えた方がいいですよ!
男の人は甘やかすとすぐ調子に乗るので最初が肝心だと思います😊
そこまでストレスを溜めさせてる旦那さんには腹が立ちます
泣きたい時は泣いていいですよ!😢

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    ありがとうございます😢
    最初が肝心…確かにそうですね!!
    不満爆発する前に伝えてみようと思います😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりすぎます😢
うちも実家が遠く頼る人はいないし、旦那も仕事が遅かったりと一人育児って感じでした💦
私もそれなのに旦那に働かず家にいて暇な人はいいね〜って言われたことあります、、。
数え切れないほど泣きました。今でも泣くことあります。
今では旦那も育児に積極的になりましたが、はじめの頃はおんなじ感じでした、、。
だいぶ育児の大変さが分かったようで過去の行動、発言本当におかしかったと謝ってきます、その時本当に傷付いたし悔しかったので根に持っていますが💦笑

男の人って父親になるまで時間がかかるし、夜泣きとかしても気付かないからそういう生き物だと思うしかないね〜、時が経てばだいぶ変わってくれるはずだよ!と母に言われなんとか耐えてきましたが、うちはその通り変わってきましたよ!
泣きたい時は我慢しないで泣いてください😢我慢してるとママが壊れちゃいます😭
私も娘に申し訳ないと思いながらも泣いてました、、。
べびまま。さんはもう十分強い素敵なお母さんですよ!娘さんにも届いてると思います😌
だから我慢しないで泣いてください!
ここにいる他のお母さん方もべびまま。さんの味方です!
一緒に育児頑張りましょうね!
辛い分育児してると楽しいこともたくさんありますよ!

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    ありがとうございます😭
    少し気が楽になりました😢

    家に居るからって暇な時なんて
    ひとつもないんですよね…😔
    自分に使える時間が無いので
    全部中途半端で、ボロボロで…😖

    現在に至る旦那さん、素敵ですね🥺
    私もいつか分かってくれる時まで
    耐えながら頑張ってみます!!!

    • 9月8日