※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にもっと親としての自覚を持ってもらいたいのですが今日娘と2人夕飯…

旦那にもっと親としての自覚を持ってもらいたいのですが

今日娘と2人夕飯を食べてる途中で旦那が帰ってきました。
夕飯後、私は片付けをして、旦那が娘の耳を綿棒でこちょこちょし始めました。

娘は気持ちいいみたいで寝落ちする事が多いのですが、まだ18時過ぎだった事もあって、寝ないだろうと思ったのと、夕飯もお風呂も終わってたし念の為歯磨きを私が促してれば…と思ったのと…いや、夕飯途中で帰ってきて歯磨きしてないの知ってるんだから、旦那が耳かきの前にしてくれたら…モヤモヤしてしまって…歯磨きを忘れた事が罪悪感です…

休みの日に夕飯も終わり、私が娘をお風呂に入れて旦那が着替えなどするのですが、私が歯磨きした?と聞くと絶対にまだ!と言います。
旦那は娘の歯磨きをしません。やる事のリストに歯磨きが無いようです。そして思い返すと、歯磨きを忘れるのは旦那がいる日です。

今日も歯磨きしないで寝ちゃったねと言ったら、さっき自分でしてたよと…

娘が歯ブラシをくわえてたらしいのですが、それを歯磨きと認識してる事を驚きました…私は親がちゃんと歯磨き粉つけて磨いてあげないと磨いたに入らないと思うのですが…

過去にも箸や食べ物の共有や、運転中チャイルドシートから娘を下ろしたり、キャビネットに抱っこして娘を立たせたり、触らせたく無い物を娘が望んだらそのまま渡すとか…その都度伝えてきてるのですがなかなか直らないし、次から次へと、それやる意味ある?てかそんな事教えてどうするの?と思う事をやります

もっと親のとしての自覚?持って欲しいのですがどう伝えたらいいのか…

コメント

ぽむ

その先にどういう結果がついてくるか想像できないんでしょうね。。

子供の虫歯の画像見せたり、嘘でも友達の子が虫歯になったって言いますかね。
チャイルドシートの件も、もらい事故で子供が死んだニュース見せると共に、命にかかわるので、私ならすぐ車停めます。離婚とか考えてないなら、わかるまで根気よく付き合います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは説明して、さすがにすぐやらなくなりましたが、箸の共有はなかなか直らず気にしすぎ!位の態度で…何度も何度も話して説明してやっと最近気をつけてくれるようになったのですが…

旦那はバツイチ2人の子持ちなんですが、前の育児のまま接してくるのか、3人目だからなのか…私との温度差が凄いです…

• 9月8日