※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

男性不妊で精索静脈瘤の可能性があるため、大学病院の泌尿器科で受診することを検討中。過去の経緯を話すべきか悩んでいます。

男性不妊について
タイミングをみてもらってましたが、妊娠せず精子検査を受けてもらったところ重度の男性不妊でした。
顕微授精じゃないと厳しいとまで言われましたが、転院して人工授精で大丈夫な数値ですと言われたので、3回チャレンジしましたが、かすりもせず…といった感じで現在に至ります。
自分で色々調べてみると男性不妊のほとんどが精索静脈瘤であると。
精索静脈瘤のまま顕微授精をしても流産する確率が高糸の事で、主人も病院で受診してもらうように決めたのですが大学病院とかの泌尿器科でも良いのでしょうか?
その際、今までの経緯を話せばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊で、人工授精に至りますが、泌尿器科へ精密検査いきました(>_<)
精液検査どんな数値ですか?

• ままさやん

ままさやん

泌尿器科は男性不妊とうたってなくても、受診できるものなのでしょうか?
    また何か治療されてますか?
    少しでも数値を上げたいです!!

• 7月10日
ままさやん

精子量1.0ミリ
精子数22000000
運動率41%
奇形率27%でした。

人工授精で洗浄した際の直近の数値ですと
精子量1.9ミリ
濃度91000000
運動率トータル82%
正常形態精子率15%でした。