※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
産婦人科・小児科

母乳を飲んだ後に吐き、苦しそうに泣く赤ちゃん。病院へ行くべきか、同じ経験をした方の治療結果を知りたい。

最近母乳を飲んだ後に
少し時間が経つと苦しそうに吐きます。
胃液の匂いがするので
嘔吐だと思うのですが
すごくびっくりしたようにいきなり
ぎゃーーーーと泣きます。

たまにゼェゼェと呼吸する音も
聞こえるのですが病院へ行ったほうがいいですか?

また同じ体験をした方は治りましたか?😭
今まで吐き戻したりしたこともなかったし
とても苦しそうで可哀想でみてられません。

コメント

み

予想でしかないのですが
もしかしたらアレルギーとかですかね?
わたしの姉は子が卵アレルギーで
姉が食べて母乳で子に成分が行き
発症していました😢
全然経験者でなくて申し訳ないですが
わたしなら病院行きます。
ただの吐き戻しなら
泣いたり苦しそうにしないので😢

  • Rママ♡

    Rママ♡

    お返事ありがとうございます。
    もしかしたら突然嘔吐するようになったのでアレルギーかもしれないですね😭
    心配なので病院行ってみます🏥

    • 9月8日
りん

うちの子はかなり吐き戻ししてましたが、苦しそうにはしてなくて、突然大量に吐いて、ケロッとしてました。めっちゃ普通の顔で吐いて、吐いたあと、何が起こった??って少しキョトンとしてただけでした!
心配ですね😭何もありませんように😭

  • Rママ♡

    Rママ♡

    病院にいってみたら
    母乳の飲み過ぎと💩が溜まっているということで苦しくてイライラして泣いていたみたいで
    吐き戻したから泣いているわけではありませんでした😭
    浣腸してもらって大量に💩をだしたら吐くことも苦しそうにすることもなくなりました😂
    なんで泣いてるか分からないとほんとに不安ですよね😭
    ありがとうございました😊

    • 9月11日