※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

川口市立桜町小学校に通われている/通われていた/学区のお子様のママ、…

川口市立桜町小学校に通われている/通われていた/学区のお子様のママ、保育園はどちらに通われていましたか/通われていますか。周りで多かった出身の保育園もお聞きしたいです。

桜町小学校の学区に引っ越そうとしていますが、駅前の認可保育園はひとつしかないので、戸塚あたりや鳩ヶ谷あたりの保育園を狙おうと思っています(激戦なことは承知済み。フルタイム夫婦の育休中)。
職場の保育園(認可外)を利用したくなかったのも、私が新しいコミュニティに入るのが苦手なもので。保育園→小学校→中学校と地域の方が、私にも子供にも良いのかなぁと思い住んでいる地域での保活に決めました。
まだ先の事なのに(そうでもない?)検索魔になっています。(笑)

コメント