※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お産についての経験で、帝王切開で出産した際の痛みや鎮痛剤について悩んでいます。二人目の出産も不安です。

お産についてです。私は予定日の1日前にバルーン入れて、次の日陣痛促進剤を打ち人工破水させて、子宮口五センチ。その次の日子宮口四センチになり次のお昼前に帝王切開で出産しました。なんでこの時もう少し頑張って陣痛促進剤打ってたら膣から産めたのかな…とかたまに凄いなんとも言えない気持ちになります。二人目も授かれるならあのお腹切った時の鎮痛剤も弱くて効かなくてお腹が熱くて燃えるような痛みを経験しないといけないかと思うと恐怖でたまんないです。帝王切開したかやはり鎮痛剤ききませんでしたか?😫💦ロキソニンとかの鎮痛剤は喘息あるからダメと言われてめっちゃ弱いカロナールみたいのしか貰えずでかなり苦しみました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

鎮痛剤効かなかったです💦
日にち経てば効いてきましたが…

ロキソニン飲めないのはかなり辛かったですね😭😭😭
私は妊娠中の頭痛や子宮筋腫の痛み、カロナールなんて全く意味なかったので苦しみ分かります

次も帝王切開なので、あの傷の痛みや辛さよみがえってきて恐怖です(泣)
元気な赤ちゃん産まれてくれたらいいやと思うしかないです😭

はんな

痛み止は飲み薬だけじゃないですよ!

出産する産院で鎮痛剤への対応は異なるので調べてから出産する産院を決めた方が良いです!

ちなみに私は夜間も麻酔科医がいる大学病院で帝王切開したので、術後は痛みが強いときに自分で好きなときにポチっとボタンを押すと鎮痛剤が流れる硬膜外腔から痛み止めをしていたので術後すぐの痛みはほとんどなかったです!
それに加えて、ロキソニンも飲んでましたし、坐薬の痛み止めを使うところもありますよー!

まつお

似た様な経緯で帝王切開になった者です。
私の場合は赤ちゃんが全く降りて来なくて、1日で帝王切開になったのですが、逆にアレ以上頑張っても息子を苦しめるだけだったんだな、と自分を納得させました。
でも、折り合いをつけるのって難しいですよね…私にとっては帝王切開が最善だったんだな、と思うしかないのかなというか、あんまり深く考えない様にしていたというのが正直なところです💦
今2人目妊娠中ですが、息子の時は陣痛真っ最中だったしそんなに手術に対して恐怖はなかったのですが、2人目は最初から帝王切開と決まっているので冷静になるとちょっと怖いなと思ってしまいます😅
手術後はほんと、麻酔切れたら地獄が始まった…て思いました。
鎮痛剤弱いのしかダメって相当キツいですね😭よく乗り切りましたね!
私自身は元気な方でしたが、ロキソニンは必ず飲む様にと言われて、欠かさず飲んでました!
でもベッドから起き上がるの大変すぎだし、病室のソファーが結構深く沈むのでめっちゃ浅く座ってました😂あの日々がまた数ヶ月後にやってくるんだなと思いながら、覚悟してます…でも痛いんだよなぁ…