※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが、授乳回数について相談しています。3回食に移行したら、17時の授乳を離乳食に変えるべきか、母乳をミルクに変えるべきか悩んでいます。

生後9ヵ月です!
現在、保育園に通っていて、まだ2回食なのですが、1日のスケジュールが↓
7時 離乳食+母乳
登園
9時 おやつ
11時前 離乳食+ミルク50
14時半 おやつ+ミルク120
帰宅
17時 母乳
20時〜20時半 ミルク120〜160
就寝
22時 母乳
と、このような感じです
9ヵ月で授乳回数6回って多いですよね?😂
朝起きた時と夕方におっぱいが張ってしまうので、私の都合で17時と22時に授乳しているのですが、3回食が始まれば、17時の授乳をやめ、離乳食にするべきですよね??
離乳食食べた後はおっぱいあまり飲まないので、思い切って母乳をやめ、ミルクやフォロミにするべきでしょうか?😂

コメント

ゆうちん

私のとこも保育園に通わせてて9ヶ月ぐらいから行かしてました!
完ミだったのですが朝にミルクにして昼夜と離乳食でまた寝る前にミルクをあげてました😊