※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳までにストローでの水分摂取ができるようになるか心配です。哺乳瓶を拒否しており、授乳以外で水分を摂れる方法を知りたいです。

哺乳瓶であげてもマグマグであげても初めてストローであげても、母乳以外のものを飲まないのですが、ちゃんと1歳ぐらいまでにのめるようになりますか?
哺乳瓶拒否でほんとに困ってます。
妊娠発覚したのでなるべく授乳やめなきゃいけないよーと言われ麦茶も粉ミルクも3種類ほど試したが飲んでくれません。
スプーンで少量ずつならのみます。
そんな子でも、授乳以外での水分補給できるようになりますか?

コメント

ママリ

うちも今、哺乳瓶拒否で苦戦しています…💦
離乳食始めて慣れてきたら麦茶飲んでくれるようになりましたよ☺️(うちはまだミルクは拒否です…😨)

• ちか

ちか

なにで麦茶のましてますか?
    うちは麦茶、ストローマグでほんとにちょびっとたまに飲むぐらいでしか飲んでくれないです。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私はリッチェルのコップでマグ ストロータイプっていうやつで飲ませてます。離乳食は食べてくれますか?
    うちは離乳食を食べている時にタイミング見てあげると(離乳食で喉渇くのか?)飲んでくれますよ😃

• 9月7日
  • ちか

ちか

今、二回食になりたまに残すときもありますが、ある程度は食べてくれます。
    離乳食のときに一緒に飲ましてるんですが、だーと口から流れちゃいます😱

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

麦茶はベビー用麦茶ですか?

• 9月7日
  • ちか

ちか

赤ちゃん本舗で売っている自分で作るタイプのものを選び飲ましてます。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!うちの子はベビー用麦茶は嫌がって飲まなくて、普通の大人と同じ麦茶を水で薄めて飲ませたら飲んでくれるようになったので効果あるかはわかりませんがもし良ければ試してみてください😳

• 9月8日