※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

おしっこでオムツをかえるとき、拭くべきか悩んでいます。産院では拭かずにかえる方法を教わりましたが、正しいのか不安です。

おしっこでオムツをかえるとき、お尻ふきなどで拭いていますか。。>_<?
産院でおしっこのときは拭いたりせずにかえると教わりそのまま現在まで来ましたが、ふと疑問に思いました💦そして、本来拭くのが正しい場合は我が子に申し訳ないと、、😭😭

コメント

まる

拭いてます!
男の子は拭かない人もいるみたいですね^o^

🏃‍♀️

最初は拭いてましたが、パンツタイプにしてからは拭いてないです!
特に皮膚トラブルなければ大丈夫だと思います!

はるる

朝起きたときは拭いてあげます!あとはふかないこともあります!

R

女の子の場合はふいてましたよ!
男の子はふいてません!

R☆A mama

拭きます!おしっこした後その面が肌と触れているので汚いです😭💦

ままり

2人ともうんち以外は拭いてないです!
正しいとかは分かりませんが、新生児看護を学び、皮膚、排泄などの研修もいろいろ受けた結果です😊

ままり

拭かなくて大丈夫ですよ‼️
保育士ですが、保育園でも拭かないです。もちろんお股が荒れていたりなどケアが必要な例外はありますが…。

すみっこ

拭かないと臭いしませんか?
私は必ず拭きます。

ゆあまま

オシッコの時は拭かなくていいと産院で教わりましたよ😄

はじめてのママリ🔰

女の子2人いますがどちらも拭いていないです。

おまま

拭いてないです!
産院では男の子は拭かなくていいとの教えでした😆

はじめてのママリ🔰

産院でおしっこの時はふかなくていいと教わった時はびっくりしました😅
最初は律儀に拭いてましたが、もう拭いてません。

たろう

皆さまコメントありがとうございます!
拭く方も拭かない方もいらっしゃるのですね、勉強になりました😳‼️
想像以上にたくさんのコメントをいただけたので、まとめてのお礼で失礼いたします🙇‍♀️