※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
お金・保険

結婚式後、友人からの御祝儀が未だに届かず不安。出費が気になり、気持ちが複雑。どう対処すべきか悩んでいます。

今年の5月に挙式・披露宴を行いました。
出来ちゃった結婚だったので、念願の結婚式が挙げれたのでとても幸せでした^^*

翌日に御祝儀や芳名帳の整理をしていたところ、新郎側の友人のお一人様の御祝儀がなくてあれっ?って思っていた時に
LINEで連絡があり、準備してたけど少し遅れて出席した為御祝儀を出しそこねた💧直接渡せなくてごめんけど、送るけん待ってて💧
との連絡がありました。

あれから1ヶ月以上経ちますが未だに送られてもないし、何も連絡がありません💧

こちらが主催側で友人はゲスト様との理解はしているのですが
どうしても、食事、引き出物、引き菓子、プチギフトと出費しているのでタダ食いして、貰うのだけ貰って、、とモヤモヤしています💦💦

私が常識知らずで心が狭いのか(・・?)💧、、

結婚式挙げれて良かったねー^^*
っと、思うだけの方がいいのでしょうか(・・?)

もし、不快な思いをさせてしまったらすいません(´;ω;`)

コメント

もふもふ

女性はお金管理してるから尚更思いますよね(ー ー;)
私でもモヤモヤしちゃいます。
けど、請求もできないし、、、
やんわり、結婚式の写真送りたい!とか、ハガキ送りたいので、ともう一度結婚式にまつわりワードをご主人に煽ってもらってはいかがでしょうか?

• りぃママ

りぃママ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💧
    請求できないですし、、

旦那から1度やんわりと伝えてもらおうとおもいます((><)

• 7月10日

悪気はなさそうですが常識的にはタイミング失ったとしても会場スタッフに相談したり、ご両親などに渡すなり当日にどうにかして渡そうとしますよね💦それでも無理なら郵送だとしてもすぐに送る気がします。。

1ヶ月過ぎてもご祝儀送られてこないですし、送られてきたらラッキーくらいに思ったほうよさげではないでしょうか❓>_<

招待してるとはいえ結婚式にご祝儀包まない人見たことないですし、私も同じことされたらイラッとします。。

• りぃママ

りぃママ

常識的にはそうですよね💦💦
    もし、私が遅れて出席っとなった場合、当日中にどうにかしてでも渡すとおもいます💧

1ヶ月は過ぎているので、もう諦めた方がいいのでは(・・?)と考えましたがなかなかふんぎりがつかなくて、、💧
    でも、どうしようもないので送られてきたらラッキーと思わないとですね(´ヘ`;)

御祝儀包まない人、、💧
    聞いたことなくてまさかされるとは思ってもいませんでした(´・ェ・`)

• 7月10日
ママリ

うちも似たようなことありました💦
主人の友達に結婚式前日に財布無くして現金はもちろんのこと、キャッシュカードもないからお金おろせなくて1万円しか包めなかったけど、後日必ず渡すから!と言われ2年が経過しました!笑
今でも主人とその友人は会ってるみたいですが、もう忘れているんでしょうね(^_^;)
もう諦めて自分はそんな人間にはならないようにしたいなと思います!

• りぃママ

りぃママ

似たようなことってあるんですね(´×ω×`)
    2年とは、、長いですね💧

忘れられる神経がわかりません( ToT )
    私もそんな人間にならないようにします!

• 7月10日

御主人が言えるなら・・・

もう送ってくれてるよね?届かないから郵便局のミスかな?と思って聞いてみようかと思ってるんだ・・・。お前(友人)そういう所ちゃんとしてるからさ~!ちゃんと届いたよ!の連絡待ってたでしょ?申し訳ないと思って連絡したんだー。

と言ってもらい、手続きした郵便局の名前を聞く。
その辺までで、出したか?が分かるかなって思いました。

• りぃママ

りぃママ

やんわり伝える他にこのような伝え方もあるんですね(><)

旦那に伝えたら言ってくれると思います。

• 7月10日
mai

わたしも同じです!旦那の友人がご祝儀忘れて、1年経つのに未だに貰ってません。非常識すぎると思います。今後そんな友人とは付き合わないで貰いたいって思ってしまいます。

• りぃママ

りぃママ

うわぁー💦💦同じですね(´ヘ`;)
    1年の間、何も音沙汰ナシですか(・・?)
    こっちはたまらないですよね!

非常識すぎてびっくりしましたし、あきれて物も言えないとはこの事だと痛感しました( ToT )
    私もそんな人とは付き合って欲しくないです(><)

• 7月10日
mm.

私もいましたよ(笑)
なんなら、ブライズメイド頼んでて、お揃いの衣装とかも事前に準備して送ってたのに、当日寝坊、衣装が手元にないと別の服、ご祝儀もなし(笑)

私は、ご縁を切りました(*^^*)笑
今だに友だちのSNSとかにコメントしてる彼女をみるだけで思い出して腹立ちますが、私は共通の友人には言いました(笑)

一生に一度の結婚式で、不快な思いをさせられて、本当に迷惑ですよね。お気持ちお察しします(>_<)