※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
産婦人科・小児科

1800gの男の子を33w2dで早産。足の関節が硬く、手足の震えがあり、リハビリ中。脳性麻痺の不安。経験者の話を聞きたい。

低体重児 早産 脳性麻痺

33w2dで1800gの男の子を出産しました。NICUに1ヶ月間お世話になり先月に退院しました。早産だったため足の関節が硬いのと、体が緊張し手足の震えがあること、足をピーンと伸ばすことが気になり、退院してからもリハビリに通っています。脳波には異常はないのですが調べると脳性麻痺と出てきてとても不安です。

同じような方で脳性麻痺だった方、脳性麻痺じゃなかった方、話を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

k

回答じゃないですが、私も早産で、早産のオープンチャットで同じ境遇の方にいろいろと情報もらいました😊

ママリ

30wの早産で1200gの子を出産しています。
診断では脳性麻痺と出ているのですか?