※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを噛んで破ってしまう1歳9ヶ月の子供に代わるマグを探しています。コップ飲みパーツも検討中ですが、こぼれる問題があります。他のおすすめのマグがあれば教えてください。

1歳9ヶ月の子が使うマグマグについてです。
リッチェルのストローマグを使っていますが最近飲み口を歯で噛んで、すぐにちぎってしまいます😭
これでは、いくら飲み口を買ってもやられてしまうので、別のマグを買おうと思ってます。
リッチェルのコップ飲みのパーツもありますが、まだ上手く使えない事、普通のコップ飲みはできますが、言葉がまだ出ていないのでお茶を飲みたい時は自分で持ってきてあけてくれアピールの後あけたらマグを持って歩きながら飲むのでコップ飲みパーツだと、こぼされてしまいます💦

何かいいマグはないでしょうか?
それともこれを機にリッチェルのコップパーツで練習させるべきですかね?😫
これいいよ!っていうのがあれば教えて下さい。

コメント

きなこ

マンチキンのミラクルカップ使ってます!

• ママリ

ママリ

離乳食初期に買って上手く使えずに棚に眠ってました😫
    今日昼間一日使ってみたら漏れも大丈夫そうなので使ってみます!
    教えて頂き有難うございました😊

• 9月8日
ゆう

うちはミラクルカップ使ってます!

倒れただけでは溢れないので、重宝してます😃

• ママリ

ママリ

離乳食初期に買って上手く使えずで棚に眠ってました😫
    今日一日使ってみたら良い感じだったので、暫く昼間はこれで様子みたいと思います!
    教えて頂き有難うございました😊

• 9月8日
いっちゃん

コンビのラクマグシリーズのはじめてのコップは口をつけた時だけ中から出てくるので蓋を開けて飲み歩き程度なら漏れないです。
持ち手がついてるのが持ちやすいみたいなのでうちはコレです!

• ママリ

ママリ

これ気になってました!
    飲み歩き程度なら漏れないんですね😊
    実際にお店で見てみようと思います!教えて頂き有難うございました😌

• 9月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちの子も飲む気が無い時はストローを噛んで引っ張って遊ぶので…普通のコップでも飲みたがりますが溢されるとイライラしてしまったりして😥
    ストローマグとコレとを使ってます👌
    振り回したりすると多少は漏れたりするかもですが普通に使う分には大丈夫です🙆‍♀️
    うちも歩き飲みしてます💦
    ラクマグシリーズはパッキンも一体型で洗い易いので気に入ってます☺️
    アカチャンホンポやベビーザラス等では実際に手に取って見れると思います😊

• 9月8日