※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINKO♡
妊娠・出産

掻爬手術後、低温期が続き、排卵していない状況。妊娠を希望しているが、排卵促進のお薬が必要か、様子見が良いか悩んでいます。おりものにはピンクがかったものが。検診では異常なし。

5月12日に8wで稽留流産、掻爬手術をしました。今2回目の生理を待っているところなのですが、ずっと低温期が続いています。排卵した様子もないのですが、病院へ行って排卵を促進するお薬など頂いた方がいいのでしょうか。
それともまだ様子見をした方がいいでしょうか。
気持ちとしてはすぐにでも妊娠したいです。。。

ちなみにこれといった出血はないのですが、ピンクがかったおりものが出たりします。

術後1週間後、一ヶ月後の検診では子宮・卵巣ともきれいで、通常の生活をしていいと言われています。

コメント

私は元々不順で、掻爬手術後も初回の生理まで50日くらいかかいました😭
前回の生理から、普段の周期より遅れているようなら、一度相談に行ってもいいのかなとは思いますが、妊娠の可能性はありませんか??

• MINKO♡

MINKO♡

コメントありがとうごぞいます。
    前回は29−30日くらいで生理が来ました。
    今はまだ遅れている…という程ではないのですが、ずっと低温期なので排卵せず生理も大幅に遅れてくるかな…と思っています。

ずっと低温期でも妊娠の可能性は考えられるのでしょうか⁇

• 7月10日

退会ユーザー

私だったら、やっぱり手術がきっかけでこのまま大幅にずれ続けるんじゃないか心配ですし…!ってことで、10日くらい過ぎても来なかったら検査薬をした上で電話で問い合わせします!
    私は2回目の生理を見ずに妊娠しましたが、きちんと高温期があったか謎です…初期症状などが全くないのであれば、純粋に遅れているだけかもしれませんが。。

• 7月10日
  • MINKO♡

MINKO♡

そ、そんなこともあるんですねっ!
    今生理予定日をうろついているあたりなので、このまま生理が来ないようでしたら検査薬をしてみます!
    どちらにせよ病院へ行こうと思います!!!
    親身にありがとうございました!!!

• 7月10日
まいぼーる

妊娠を希望されていようですし医師にその相談をされてはいかがですか?
排卵を促すのもいろんな方法があるようですし✨

• MINKO♡

MINKO♡

コメントありがとうごぞいます。
    心配性な性格で術後初めての生理が長引いた時も病院へ行って問題ない、と診断されたのですが、またきた…と思われないか不安です…
    今週生理が来なかったら病院へ行ってみようと思います!

• 7月10日