※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
サプリ・健康

宝塚市立病院で親知らずの抜歯をされた方いらっしゃいますか?今通ってい…

宝塚市立病院で親知らずの抜歯をされた方いらっしゃいますか?
今通っている歯医者で、大きい病院で抜いてもらった方がいいよ、ここなら宝塚市立病院かな、と言われたのですが、紹介状はあった方がいいのでしょうか?それともそのまま予約無しで行っても大丈夫なのでしょうか?
あと、病院スタッフの対応や、抜歯時、抜歯後の処置・痛みはどうでしたでしょうか?
上下4本ともあり、上は片方が虫歯で少しズレて生えており、もう片方は埋没歯。下は片方は横向きに生えており、どちらも神経に近いそうで、大きい病院での抜歯を勧められました。
歯医者が苦手で...教えていただけると幸いです🧐
あと市立病院の他にも、できれば宝塚市内で、同じような親知らずでも問題なく抜いてもらえた病院があれば教えていただきたいです!

コメント

wooooodstock

市立病院に定期的に行っています。
と言っても、歯科の隣の小児科ですが💦

隣で見ている限り、
皆さん対応は親切だと思います☺︎
市立病院はどこの科も紹介状は必須です🏥
紹介状なしだと診てもらえないか、
ものすごく待たされるかだったと思います💦

ご存じかと思いますがコロナ対応病院なので、
(病棟は別のはずですが)
しっかり調べてからの方が安心ですよね🙄
通っているという回答じゃなくてすみません💦
いいところが見つかりますように😌✨

• オレオ

オレオ

クチコミでもスタッフさんが優しいというのはよく見かけました😊
    少し前に、看護師さんでコロナ数人出てましたね...
    行くタイミングは感染者数と相談しながらですね😣
    今通っている歯医者が一段落ついたら、紹介状お願いしてみようと思います🧐

• 9月7日
  • おすず

おすず

1年半ほど前に、宝塚市立病院で親知らずの抜歯をしてもらいました!
    かかりつけの歯科医院でも抜歯出来ないことはないというレベルだったのですが、下の2本が完全に横向きで埋まっており、上の2本は神経の近くを走っており、そのうちの1本が虫歯になりかけという状態でした。
    2本ずつ歯科医院で抜歯するという手もあったのですが、怖がり+痛がりのため、2度も痛みに耐えられない&意識がある状態ではパニックになると思ったので、私の希望で全身麻酔下での抜歯を希望し、市立病院への紹介状を書いていただき、無事に全身麻酔下での抜歯の手術を終えました!入院は3泊4日で2日目に手術をしました!術後は、痛み止め(かなり強めの錠剤タイプ)、抗生剤の点滴2日程、食事はおかゆや、舌で潰せるものなど、至れり尽くせりでしたので、市立病院で抜歯して良かったと思いました!スタッフの方もみなさん優しく、毎朝担当医が病棟まできてくださり、口腔内の診察もありました!
    術後すぐは痛かったですが、知り合いなどに聞いていたほどではなかったと思います!下顎の骨も多少削ったため腫れはかなりありましたが、入院中のため特に気にするものでもなかったので、食事、1度で終わる痛み、腫れなど色々なことを考えても本当に入院して抜歯して良かったと思います!
    ちなみに費用は8万円ほどだったと思います!
    長文失礼しました。なにかの参考になればと思います!

• 9月23日
ひろppp

場所でなく申し訳ないのですが、私も極度の怖がりで、大きい病院の口腔外科で親不知の下の歯を抜いたのですが、
半日入院の、うっすら記憶はあるけど、ボーッとする感じになり、痛みも感じない麻酔をしてもらいました!
もちろん麻酔が切れたら歯は痛いし、腫れますけど、怖いのが全くなくてよかったですよ✨

• オレオ

オレオ

大きい病院のほうが、そういう麻酔をかけてくれる可能性は高いですよね🧐あの抜く時のメリメリ言うのが嫌いなので、眠らせてほしいです(笑)

• 9月8日