※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

母乳が減ってきていることに気づき、2日間授乳していない状況。完ミに移行したいけど寂しい気持ちもあります。背中を押してください。また、母乳が残っている感じがするが、どうしたらいいでしょうか?

混合から完ミに移行した方!
背中を押してください。笑
あとアドバイスください!

母乳ががへってきてるなーとは思っていたのですが、
気づけば丸2日授乳してません💦
押せば出ますが、張ってる感じもなく痛くもないです。

刺し乳?と思いますがさすがに早すぎですよね😅
完ミにすればお酒も飲めるし、好きな服着れるし嬉しいのですが、やっぱり寂しい😭😭

だれか背中を押してください!

あとおっぱいに母乳が残ってる感じがするのですが、
これはどうしたらいいてすか?

コメント

りお

私もそのような感じでした😭
元々出が悪かったのもありますが胸が張ることもなく痛くもありませんでした💦
私はお酒は飲みませんが煙草を吸うため、まあいっか!ミルクでも最近のものは栄養満点だ!元気に育つ!!と思いキッパリ完ミにしました😂
二人とも元気に育ってくれてます!

• みょうが

みょうが

お酒大好きなので母の精神的には良いんですけどね💦
    子どもはが元気ならいいですよね!!
    コメントありがとうございます💕

• 9月7日
うぱ

1人目も2人目も1ヶ月から完ミです!
授乳してると気分が沈む感じがあったのでやめました。
お酒ももともと好きなので解禁しましたが、毎日ではないですが夜の楽しみです😊

• みょうが

みょうが

気分沈むこともあるんですね😳
    上の子が授乳してると明らか拗ねて甘えてきて、煩わしくて授乳いやだったんですが、
    そういうのもあるのかもしれませんね…
    お酒解禁できるのいいですよね✨

• 9月7日

混合から最近完ミにしました。私も差し乳になったのは1ヶ月だったので可能性はありますが、丸2日授乳してないのは今から挽回するのは難しいかなと思います💦

私も母乳量が減ってきてるのに哺乳瓶拒否で体重の増えが悪く、完ミにしました。
決断するまでに時間かかったし、完母目指してたので、最後の授乳と決めたときは号泣しました。

でも完ミにした今めちゃくちゃストレスフリーです(笑)
おっぱい足りてるかな?っていう心配もなくなったし、母乳→ミルクのめんどくささもなくなりました!

残っている感じがあるなら手で絞ってみたらいいと思いますよ!それでまだたくさん出るようなら混合でもいけると思います!

• みょうが

みょうが

可能性あるんですね😳
    ちょうど一昨日から生理のような出血もあって、それでガクッと減った気もします🌀
    その前まではカチカチなくらいには張ってたのに…

完ミにして絞るのは続けてますか?
    絞らなきゃいけないならあげたいし、出ないならやめたいしで💦

• 9月7日

退会ユーザー

生理が始まると減るっていいますよね💦

うちは哺乳瓶拒否だったので克服の為に移行中は搾乳したやつを哺乳瓶であげてました!張ったら搾乳って感じだったので、わりとすぐ落ち着いてきて搾乳しなくても大丈夫になりました。
    2日授乳してなくても張らないんですよね?じゃあ気持ち悪さがなくなる程度に搾乳すればすぐ出なくなると思います。
    お母さんがどっちか決めないと、微妙な感じでズルズル出続けると思います(笑)

• 9月7日
  • みょうが

みょうが

減りました😳驚きです😳😳
    そうなんですね…
    じゃあこのまま勢いで辞めちゃおうと思います!😭
    コメントありがとうございました✨

• 9月8日