※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao☆ミ
産婦人科・小児科

おたふくの予防接種を早めに受けたいが、かかりつけの小児科は1歳半からしか受け付けず、内科か他の小児科で受けられるか迷っている。HiB追加は3回目から1年後だが、おたふくは未接種で気になっている。HiB水疱瘡4種の追加はかかりつけに行く予定。

おたふく1回目の予防接種は保育園入るなら早めの方がいいですよね?途中入園する予定で😣
かかりつけの小児科は何故か1歳半からしか、おたふくの接種は出来ませんと言われてしまい…😨HiB追加も3回目から1年後と言われていて💦まぁHiBは追加だしと思ったんですが、おたふくは全くの未接種だから気になって💦
近くの内科か小児科でおたふく接種してもいいですかね?残りのHiB水疱瘡4種の追加は、かかりつけに行こうかなと…😭(スケジュールは自分で組んで管理してます)

コメント

まつこ

うちは一歳過ぎて普通にできましたよ。
全員接種しているであろう水疱瘡であっても保育園では発生していましたから、任意のおたふくなんかは結構危ないんじゃないかな?と思います。
保育園に入る前に受けておいた方がいいと思います。

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

コメントありがとうございます✨
    やはり保育園前には接種した方が良いですよね😣市内で有名な先生なんですが、予防接種の時期がなんか独特な病院で💦他で接種しようかと思います💉ありがとうございました😊

• 9月8日