※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんsk
妊娠・出産

7週3日に切迫流産の疑いありで安静。出血止まらず不安。次の受診まで時間が遅く感じ、心配と恐怖で眠れず。母になりたい気持ち。切迫流産経験者の意見や励ましを求めています。

切迫流産
質問とはちょっと違うかもしれませんが。

6w1dで初診、胎嚢とほぼ見えない卵黄嚢だけ確認
7w入ったあたりから茶オリ

7w3d茶オリの量が増え、色も茶色から赤紫に変わってきた為電話で相談したところ切迫流産の疑いありということで、まずは24時間安静に、急に生理のような量や強い痛みが発生したら病院に来てくれという話で安静にしてました。
幸いその日の夜は病院にかかることはなく、翌日も安静にしていたのですが、また夜に量が増え赤紫になり、、
念のため病院に連絡すると診察してくれることになったので、見てもらいました。(7w4d)

結果、17ミリの胎嚢と卵黄嚢が見え、胎芽は確認できませんでした。

週数は最終月経開始日からの計算なので多少ズレはあると思います。(にしても胎芽は見えるはずと思ったので心配はピークに)

止血剤を処方され飲んでいるのですが出血のペースは変わっていません(飲んで2日目)
不安が拭えずずっと寝たきりのまま色々なことを考えてしまいます。

次の受診は明後日(8w1d)なのですが、時間の経過が遅く感じられ、夜も不安で眠れず、本当に恐怖です。

昨晩なんて陣痛?のように規則的な下腹部の痛みがあり、もうこのまま自然排出が始まるのかなぁ、なんて思うほどでした。
ネガティブなことを考えるとお腹が痛くなります。

妊娠中通してこうした不安とはずっと戦っていくことになると思うのですが、心や気持ちを強く持てる母になりたいと思います😢
赤ちゃんも頑張っているかもしれないのに、嫌な想像ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

切迫流産の体験をした方、その後いかがでしょうか。
やはりだめな可能性が高いのか、まだ可能性は残っているのか…
出血も心配だし、胎芽が見えないことも心配です。

また、ご経験されていなくても
こんな弱弱っちいお母さんを優しく叱ってくれる方いたら、ぜひパワーを貸してください。

コメント

2児ママ

初期は、本当に先生も何かしたくても対処できずママが出来る事も安静以外に無いですよね。
お腹に赤ちゃんが来てくれたその日から心配事は絶えず毎日色々な不安がありますよね。
普段なら感じないような微妙な痛みでさえ心配になったり。
私も6ヶ月安定期に入ったその日に生理のような大量出血で夜中に緊急入院で安静、止血剤でなんとか乗り切り今に至ります。
これからも出産まで心配心配で、毎日検索する事もありますが、赤ちゃんは強いからママに迷惑掛けないように強く強くお腹で育ってくれますよ(*´ー`*)

• じゅんsk

じゅんsk

そうですよね、赤ちゃんの生命力って、思うよりずっと強いってどこかで読みました。
    私が信じなくてどうするって感じですよね。
    今晩は少し出血が昨日の夜よりは減ってる気がして、少しだけ希望が湧きました。
    安定期に入ってもやはり出血すること、あるんですね。。
    RLNさんのお子さんも、頑張ってるんですね!
    無事にお生まれになることを私からも祈ります💖
    コメントありがとうございました!

• 9月7日
ぷく

不安だし、怖いですよね。
でも初期は先生もまだ何も出来ないし、ママも「動いたから…」とかが原因になる事はありません。安静にする事しかできません。

息子は4w3dで鮮血の大量出血し8wなるまで止血剤のんで自宅安静でした!
16wでまた鮮血大量出血して28wまで自宅安静でしたが、元気に産まれてきて今ではイタズラ坊ちゃんです♡

いろいろ検索すると悪い結果ばかり目に入ったりするので、スマホ放置もいいと思います!リラックス系の音楽聴いたりDVD見たり!
1番は赤ちゃんを信じる事ですヽ(´∀`)ノ

• じゅんsk

じゅんsk

なまじ時間ばかりがあるせいで、よくない想像も、良い想像も、情報もたくさん入ってきますよね…
    ぷくさんのお子さんの時も大変だってのですね、自宅安静の時間とっても長いですね、数日で弱音吐いてる自分が情けないです…💦
    今日のお昼はこの投稿をした後しばらくスマホを放ってました。気づいたら寝ていたのですが、これもありですね。
    赤ちゃんを信じて、一緒に頑張りたいです!
    コメントありがとうございました✨

• 9月7日
mka

私は第一子の時
7週頃先生もびっくりする程の大量出血をしました💦
腹痛もかなりありましたが、安静生活をして無事に出産しました😊
最近妊娠しましたが、何も予兆なく流産しました。
出血をがあったから絶対ダメと言うわけではないですし、
お母さん安静にしてねというメッセージだと思います!

• じゅんsk

じゅんsk

7週ごろの出血、私と同じ頃ですね。。びっくりしたかと思います。
    腹痛もあったけど無事にご出産されたとのお話、すごく希望になります!
    また、流産のご経験、とても残念です。
    辛いことを話させてしまってすみません。

出血や腹痛と流産、直接は結びつかない事もあるんですね…😢
    元々の生活が仕事と家事とで割と忙しなく日々過ごすタイプだったので、赤ちゃんからのサインなんだと思って静かに静かに過ごしてみることにします…🤐
    コメントありがとうございました✨

• 9月7日