※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
妊娠・出産

明日の妊婦健診で便秘が心配。究極の便秘で悩んでいる妊婦です。便の出し方を教えてください。

どうしたら便出ますか?

妊娠36週です。予定帝王切開のため明日の妊婦健診で最後なんですが、本当に本当に便秘がひどくて💦
妊娠とか関係なくもともと便秘症ですが、妊婦になってからは究極の便秘です😭😭
毎日しっかりご飯食べても6日に一回とかしか出ないです💦宿便が溜まりすぎていて、明日の検診までに絶対出したいです💦体重もすごく増えてしまって💦

皆さんの便の出し方?(笑)教えてください💦
トイレで踏ん張る、とかは無しでお願いします💦

コメント

まりも

しんどいですよね((((/*0*;)/
便秘に効く食べ物とか食べてもいまいち効果ないんですが...
蒟蒻だけは効きます‼︎笑
私だけかな...

あとはもう明日の検診で薬貰った方がいいと思います‼︎

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊
    わたしもあまり食べ物効かなくて…💦蒟蒻ゼリーとかではなくて、ふつうの蒟蒻ですか?🤔
    ですよね…💦
    あまり切迫早産になりかけ、と言われウテメリンと漢方を飲んでいるのであまり薬に頼らず…と思っていたので💦
    蒟蒻なら家にあるので今夜しっかり食べてみようと思います!!

• 9月7日
  • まりも

まりも

普通の蒟蒻です‼︎笑
    煮物にしてもいいし、焼いてもいいし、何でもいいと思いますが、何しても効果ないのに蒟蒻だけは出ることを発見してww

• 9月7日
  • 二児の母

二児の母

蒟蒻ならカロリーほぼない?ですし、よく噛むし良いですね😊
    明日の朝までに出ることを願いながら食べたいと思います(笑)

• 9月7日
つき

動けば出ることが多いので
散歩行ったり掃除したりしてました🙇‍♀️
検診で酸化マグネシウム貰って飲んでました😞

• 二児の母

二児の母

なるほど!!!今朝思い切り家の掃除したので、息子が昼寝から起きたら軽く外を散歩します!!!
    明日の朝までに出てくれることを願いながら歩いてみます(笑)

• 9月7日
  • つき

つき

水は太るかもですが飲んだ方が
    出やすいと思うので飲んでから
    動くといい気がします☺️

• 9月7日
りな

ヨーグルト出ないですか?
わたしは元々でやすいのもあるのですが、ヨーグルト食べると1日3回とかでます💦

• 二児の母

二児の母

一日3回😳😳😳💕💕
    わたしは多分赤ちゃんの頃以来、一日に3回も便が出た経験がないです…!
    とっっても羨ましいです!
    今家にヨーグルトあるのでひとつ食べてみます!が…わたしはヨーグルトでは効果がないので…もしかしたらただのおやつになってしまうかもしれないですが…(笑)

アドバイスいただきありがとうございます😊

• 9月7日
ちぃママ

茎わかめ 千切りキャベツ キウイ
ひじきの煮物 ヨーグルト など
食べると次の日 いっぱいでました!

あとはSNSでマタニティヨガを探したり、散歩などしてもだいぶ違いました!

便秘辛いですよね( .. )でてくれますよーに!

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊皆さんからのコメントをもとに夕飯はサラダ、蒟蒻を使った何か(笑)、ヨーグルトは考えてました!
    ひじきの煮物は昨日の残りがあるのでそれも食べようと思います!!!

便秘つらいです😭😭
    赤ちゃんでお腹が大きいのか、宿便で張ってるのか、だんだん分からなくなってきました(笑)
    アドバイスいただきありがとうございます😊

• 9月7日
ぴぃ

私はつめたい牛乳朝飲むと朝食後でやすかったです!
あとは2日でなければ酸化マグネシウム飲むようにしてました!

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊朝食に牛乳を飲もうと思います!

2日で…!!
    明日?今朝?(笑)
    産院で薬を頂くか悩ましいです…💦

• 9月8日