※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いたみたいです。症状は咳や鼻詰まり、よだれが増えていますが、熱や機嫌の変化はないようです。病院に行く必要はないでしょうか?この時期に風邪を引くことはありますか?

5ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いてしまったみたいです😱
咳したり、鼻詰まりなのか鼻が苦しそうで、よだれもいつもよりダラダラ出ます。
熱もないし、機嫌も良いし、母乳の飲みも変わりはありません。
わざわざ病院行くほどではないですよね?
そもそもこの時期って風邪引くんですか?

コメント

deleted user

咳や鼻水が酷かったり、鼻が詰まってすごく苦しそうにしてるなら、病院連れていきます😢

引くと思いますよ!

チョコチョコ

ひきました😢
うちの子は4ヶ月のときに、咳と鼻水で受診しました😢

ぽんぽこ

引きます!
上の子は4ヶ月で保育園見学連れ回したら見事に鼻風邪。鼻吸い器デビュー。耳鼻科にも連れていきました。
下の子は産まれて入院中から鼻をフガフガ苦しそうですがこちらは様子見してます。