※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
妊娠・出産

初診で6w6dのエコーを受けたが心拍確認できず、胎芽や卵黄囊の有無が気になる。エコーでそれらが確認できるかどうか知りたい。

本日、初診に行ってきました!
6w6dで初診だった為、
心拍まで確認できるだろうと思っていましたが
まだ心拍は確認できないとのことで、
余計にモヤモヤしてしまいました💭😭

今はどれくらいですか?と聞きましたが、
6w6dかな!と言われ、
でも、エコーには4w6dと書いてあったし、
心配してまた聞きましたが、
32日周期だから4日くらい遅れてって考えたら
6w2dくらいかもだからまだ確認出来なくても
大丈夫だよと言われました😭

エコーを見ている時、先生に
胆嚢しかまだ確認できないですか?と聞いたのですが
うん、心拍確認はまだかな!と言われ、
胎芽や、卵黄囊があるかは
聞きませんでしたが
家に帰ってきて心拍はまだだけど、
現在、胎嚢のみなのか、
卵黄囊や胎芽はあるのか?気になりました!

このエコーを見て、卵黄囊や胎芽はあると思いますか?

コメント

イチソラ

卵黄嚢と胎芽みえますよ!エコーのCRL2.7というのが胎芽の大きさですよ!

  • あおと

    あおと

    ほんとですか😭
    よかったです😭💗

    1人目の時も2人目の時も
    この時期にはもう
    心拍まで確認してた気がして
    心配してました🥺💦

    6w6dで胎嚢だけって
    遅いよなぁと思っていたけど
    卵黄囊と胎芽はあるなら
    安心しました😭

    • 9月7日
deleted user

はじめまして😌

上の回答者様もおっしゃってるように黄卵嚢と胎芽みえます✨少しもやっとしていて見えづらいかもしれないですが、ちゃんとみえてます🌷わたしも心拍8週で確認したので、不安だとおもいますが赤ちゃん信じましょう💭

  • あおと

    あおと

    卵黄囊は丸いリングですよね!
    胎芽が私にはみても
    分からずで😭💦
    モヤッとしてますよね😂

    でもあると言っていただけてホットしました😭

    • 9月7日
もな👠

こんにちは!
かなり過去の質問にコメントごめんなさい…💦

私も今似たような週数、状況でして。
あおとさんがその後どうなったか気になります。
赤ちゃんはご無事でしょうか?😭💗

  • あおと

    あおと

    現在26wです!
    頚管長が短くて切迫早産で
    入院中ではありますが、
    いまのところ元気に育っています🥺

    あの後、ちゃんと週数的にも
    追いついてきましたし、
    それからちゃんとグングン
    大きさもおおきくなっていて、今は週数ど真ん中くらいの大きさですよ😉

    • 1月26日
  • もな👠

    もな👠


    よかったです〜😭💗

    その後何週で胎芽と心拍は確認できたのでしょうか?

    今切迫なんですね…
    安静にしてるのお辛いと思いますが、お身体ご自愛ください😭💦💗

    • 1月26日
  • あおと

    あおと

    胎芽は言われなかっただけで、このエコー写真の時から見えていたようです!

    心拍はこのあと
    2週間後の検診でだったので
    アプリでの週数では
    8w2dで確認できました!

    生理周期が32日周期なので
    それで計算すると7w5dの時の
    診察の日に心拍確認でした!

    • 1月26日