※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

色々な問題が絡み合い書ききれないのですがどうにか端折って書きます。…

色々な問題が絡み合い書ききれないのですがどうにか端折って書きます。

犯人はまさかの夫の可能性があるのか聞きたいです。

今年の年明けあたり警察を呼びました。呼んだのは夫で、夫が気付き早朝に起こされました。
チャイルドロックしてあったクローゼットが全開き。封筒に入った現金(23万。これは生活費を出したもので内10万は義母に返すための車のローン)と通帳全部と実印と財布が無くなりました。

警察に車まで家宅捜査してもらいましたが指紋見つからず。
で後日、財布が空っぽになった状態で隣駅のゴミ箱に捨てられているのを警察に見つけてもらい、一緒に隣県まで高速でとりに行ったのです。
なんで見つかったかというと財布のポケットに私たちのプリクラが入っていました。

身分証は作り直していますししばらく口座も使えませんでした。

財布は間違いなく盗まれたとは私は思っているのですが。
警察を呼ぶ前夜に一緒に買い物に行き財布を見ているからです。で、警察がくるまでにどうやって財布を隣県まで持っていくのか。家宅捜査もされているのに財布を隠すこともできないと思って。

これは家に侵入されたと思いますか?(ただ私たちは家におり、寝てるそばで盗まれたということになります)
財布だけ落としただけだと思いますか?
夫の工作だと思いますか?

夫の工作というのは1人の知り合いが言っていたので気になりました。
ただ、夫が現金管理しており、クローゼットに現金が入っているのも私は知らないので、警察呼ぶまでもなく夫は好きに現金管理できます。
またクローゼットに現金を入れるやり方は私が元々していました。結婚2年間は私が金銭管理し、給料を全部抜いて封筒に入れて食費などにわけてクローゼットに入れていました。
現金管理のやり方を夫が踏襲していると思ってなく、警察を呼んだ件で知りました。

どう思われますか?

コメント

ぽんぽこ

隣駅じゃなく隣の県です!
高速で1時間の場所です!

うるとらまん

もしご主人が犯人だったら警察呼びますかね😓?
自分が犯人ならそんな騒ぎにあえてする意味がよく分からないのですが。。

財布は盗まれた可能性高いですが、隣駅のゴミ箱までご主人が捨てに行くのもなかなか無理があるような。。
財布にも指紋とか無いのですか?

お金の管理はご主人しか知らなかったとは言え、その後の様子とかでもご主人が疑わしいのですか?
もしそうなら警察も疑ってそうですよね😥

aiko

旦那さんじゃないと思います😅
指紋残さないように手袋などして、寝てる隙に持って行ったんだと思います。
わざわざ旦那さんが工作してなにも得ないですよね?

deleted user

私の実家での話なのですが実家でも同様財布だけが盗まれました。
現金100万円以上
実家は自営業で父が社長
たまに朝そのまま市場など仕入れに行くので現金を財布にたくさん入れてる日が週2.3日ありました。

リビングでいつも父は寝てるのですがリビングの隣の部屋の窓から侵入し、リビングで寝てる父の足元にある財布だけをとった、、という感じでした。
勿論そんな大金が入った財布がなくなって気付かないわけがなく父は警察に通報
1週間後隣の小学校の敷地内で空になった財布のみが見つかりました。

父以外には私たち兄弟(全員中学生未満)しかおらずその日は豪雨
泥棒でしょうとのことでした。
ちなみに犯人は見つかってません。

クローゼット以外荒らされた場所はないですか?
ピンポイントでそこだけなくなっていたり開けられていたりしてるのであれば事情を知っている旦那さんが犯人の可能性はあると思います。
ちなみにうちの実家はピンポイントで財布のみだったので…妹だと思ってます😅

現金など総額いくらの被害ですか?
額が高ければ高いほど旦那さんには利益があるし警察を呼んでも家の人なのでバレる可能性は限りなく低いと思います。

ぽんぽこ

まとめてですいません。
総額は封筒23万に財布の1万のみ。クレカや免許証等諸々作り直しています。
それはそばで見ています。
一緒に作り直しに行ったので😵

なぜ夫を疑ったかというとバカな理由なのですが
犯人が見つからずに、知り合いのタロット が当たる人に占ってもらったら
私とでたらしく。(もちろん違う)
ならば夫じゃないかと言われたんです。
最初警察にも私か夫かともはっきり言われました。

財布が隣県で見つかってからは言われなくなりました。

夫を疑うのは頭がおかしいですよね。すいませんこんな理由で。

aiko

『私とでた』この時点で、そのタロット当たってないので!笑
信じなくていいです!🤣

その後ほかに怪しい行動ないなら、旦那さんじゃないと私は思いますよ😆

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!それがほかの理由があり。でもその理由を書くと夫の持病持ちの経緯も書かなくてはならなくなり、長くなります💧
    警察を呼んだ件もそうなのですが厄年だったんです。
    夫が持病で倒れて一日入院したんです。
    で、治るまで1か月半くらい休職していました。
    休職中に私が自損事故を起こしました。
    突然の出費でした。

    その自損事故のお金を払うのにローンカードを作って10万だけ借りて冬ボーナスで返したことが発覚しました。
    それが発覚するまで1週間、ローンカードも犯人に作られたと嘘をついていたので、
    警察の件も疑ってしまいました。

    休職中にローンカードを作ったのは警察の件の4か月前です。

    • 9月7日
  • aiko

    aiko

    そんなあほみたいな嘘つきなら、旦那さんというのもありえますね…

    • 9月7日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    それで疑い初めてしまって。でも夫だとしたらかなり無理くりに色々していますよね。
    警察呼ばなくても好きにお金使えるので分けた方がいいのか、、、
    財布は警察を呼ぶまでに4時間の間に捨てに行ったしかないですよね?

    • 9月7日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    財布は取りに行ったのですが、警察署には一緒に行っていません。
    警察に確認するべきですか?でもなんか聞くの変ですよね

    • 9月7日
  • aiko

    aiko

    財布、電車とかバスに置いてきたっていうのはあり得ませんか?どこかで誰かが拾ってその駅で捨てたとか…
    もう今更警察に確認しても、真相はわからないと思います😢

    • 9月7日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    財布を最後に夫が使ってるのをみたのは100円ショップです。
    車で帰りました。
    私は深夜2時に寝て警察を呼んだのは5時すぎです。
    財布は工作できませんよね?😅
    それは別と考えるべきなのか、、、

    • 9月7日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    財布は警察を呼ぶ10時間前くらいが最後です😅
    隣県に捨てられていたのも嘘だったのか確認するために警察に電話するのどう思いますか?
    財布はあまり疑わない方がいいですかね😵

    • 9月7日
ぽんぽこ

ほかの理由も、ほかの方のコメントに書かせていただきました🙇‍♂️
最近ローンカードを過去に作っていたことから疑ってしまいました。