※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
子育て・グッズ

毎週乳腺炎になってて辛いので完ミにしたいと思うのですがどうやって完ミにすればいいのでしょうか?

毎週乳腺炎になってて辛いので完ミにしたいと思うのですが
どうやって完ミにすればいいのでしょうか?

コメント

atjn0606

母乳を止める薬を処方してもらうのが一番かと思います☝🏻
私は一人目の時に混合から完ミにしましたが、母乳量が少なかったので自力で何とか出来ました😀

• はぴこ

はぴこ

母乳止める薬は気持ち悪くなると聞きましたがどうなんでしょうか💦

• 9月7日
  • atjn0606

atjn0606

副作用があるんですかね💦
    飲んだ事はないのでわからないです😫

• 9月7日
  • はぴこ

はぴこ

そうですか💦母乳外来へ行った時に相談した時にそう言われて怖くなってしまって💦

• 9月7日
ぽんぽん

私も同じで1ヵ月くらいで完ミにしました!

あげる、絞るのをどんどん減らしていくことです!何回も母乳パッドは替えましたが張っても我慢して毎日のあげる回数や絞る回数を減らして最終的には1日3回、2回にして量を減らしていけば落ち着きました😊最後は乳首つまめば出る感じでしたがパッドなしで過ごせてゆうてる間に出なくなりました!

• はぴこ

はぴこ

あげる、絞るを減らしてその間に乳腺炎にはなりませんでしたか?💦

• 9月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

産んで1週間後に乳腺炎なってその後から1か月くらいかけて頑張っていました!その間はならなかったですよ!

• 9月7日
  • はぴこ

はぴこ

授乳時間になったら搾乳してミルクをあげればいいのでしょうか?💦

• 9月7日