※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
お出かけ

娘が歩き始めてて、今までお家の中だけで使っていたファーストシューズ…

娘が歩き始めてて、今までお家の中だけで使っていたファーストシューズを昨日お外で履かせてみました🥰

少し歩いたりもしたのですが、まだスタスタは歩けないです。

そんな感じの時って、今後お外にお出かけ行く時は毎回靴履かせてますか?🤔

それとも履かせず持っていく?もしくは今日は歩かせてみよう!(公園など)の時だけ持っていく感じでしょうか??

スーパーへの買い物時などどうしているのか知りたいです🙆🏻‍♀️
もし持っていくのならどうやって持って行ってるのかも教えてください!

コメント

み

一応履かせてました!
お外に行くときは靴を履くって習慣を覚えさせたくて😁

今日履かせてみよう!(主に公園)という時だけ持っていきます☺️息子はスタスタ歩けますがスーパーなどの買い物の時に履かせるとあっち行ったりこっち行ったりで買い物が進みません😭でも公園の時だけだと靴の習慣?嫌がったりしちゃうかなと思ったので毎日散歩して履かせてます💡

また危ないので、公園の時は持っていって履かせてみてます!今は袋に入れてますが、もうちょっと歩くようになったら、靴をクリップでとめてベビーカーに引っ掛けられるやつ買おうと思ってます!
スーパーでは歩かせたくないので持っていかないです😅

あいす🍦

ベビーカーや抱っこ紐の時は履かせてません😌
スタスタ歩けますがショッピングモールで歩かせたら自由に歩き回ってお店のものを触るので、手を繋いで真っ直ぐ歩く〜なんてのは出来ないです🥺シューズ クリックが100円ショップにあるのでベビーカーにそれをつけてます✨
徒歩5分の公園には靴を履いて歩いて行ってます😌フラフラしますが歩道で車もいないので危なくないので✨