※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
産婦人科・小児科

ミレーナ下がってきた方、違和感があった方、外してしまった方へご質問…

ミレーナ下がってきた方、違和感があった方、外してしまった方へご質問です🙇‍♀️
私は、2回目ミレーナを装着して4ヶ月程経ちます。1度目は半年後にもうそろそろ外れそうなところまで下がってきてしまって、押し戻しても元の位置までいかなかったので入れ直すことになりました。現在、出血の量はかなり少なくなりますが、日数が倍以上に伸び、生理終わりのような臭いもキツくなりました。生理痛はないですが、今回も下がってきているようなので、外そうか悩んでいます。前回の生理終わりからまだ1週間くらいですが、不正出血をしています。皆様はどうでしょうか。そして、受診する度に、押し戻されるのがとっても痛くて、恐怖です。座薬を入れると痛みが和ぐといった方がいらっしゃいましたが、いつも通うクリニックでは、特に痛みを和らげるような提案をしてくれませんでした。手術の時に痛み止めになるような行為をした方いらっしゃいますか?
また池袋クリニックに通っている方、いらっしゃいますか?

コメント