※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

張り止め薬を飲み始めてから胎動が少し減った方いますか?心配しています。

リトドリンやウテメリンなどの張り止めの服用始めて胎動減った方いますか?
服用し始めてから、前より胎動が少し減った気がして心配しています…😣

コメント

20週ならまだそんなに胎動は激しくないと思うので気にしなくていいと思いますよ。
私は16週からウテメリン点滴で19週から内服薬になり、一度退院して30週間からまた入院して点滴ですが、張り止めの服用というより日や時間によって全然胎動の激しさは違います。

特に28週頃からはウテメリンの内服の効果がきれてきたほうが胎動が弱くなったので、やっぱり張ると苦しくて動きにくいのかなと思っていました。

今は24時間ウテメリン点滴ですが、ビックリするように動くので、やっぱり張り止めの薬は必要なんだと思います。
だから心配ないですよ。

• まっさん

まっさん

そうなんですね!
    20wでもびっくりするほど胎動が激し目なので静かになって不安になってました。

なるほど。。。張ると赤ちゃん動きにくいんですね。。。張ってても変わらなかったので、私は逆にリトドリンで胎動が減ってしまってるびっくりです。

• 7月10日

退会ユーザー

赤ちゃんが大きくなってくると、お腹が張ったら赤ちゃんが動けなくなるのでしんどいみたいですよ。

• 7月10日
  • まっさん

まっさん

そうですよね。大きくなってきたら普通の状態でも窮屈だろうに、張ったらもっとしんどくなりますよね😣

• 7月10日
shiori :)

お腹が張ってる方が胎動分かりやすいはずですから、お薬がきちんと効いてる証拠ですよヾ(o・v・o)

• まっさん

まっさん

張ってるほうが胎動分かりやすいんですか?!
    そう言われると安心します!!

• 7月10日