※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーでつわりがつらいです。メンタルが弱い自覚あり。金銭的に厳しくなり、旦那に不安。妊娠後悔している。一生賃貸か悩んでいる。慰めて欲しい。

マタニティブルーのようです。つわりもあってツラいです😭
同じような経験のある方いませんか?

約10年前に精神疾患になって、その後回復した経験があり、自分でもメンタルが弱い方という自覚があります。
最近、お腹の子供の性別もわかったことで、そろそろマイホームをとも考え始めたのですが、想像以上に金銭的に厳しくなる現実を知りました。妊娠中に考えちゃいけない内容だったのかも知れませんが、旦那は基本的に行動の遅い人で無計画な人でロボットのように言われたら動くタイプ。人当たりが良い・人を怒らせないところは好きなんですが、正直、頼りないです…。

昨日くらいから、なんで妊娠したんだろう?もっと自由な時間を謳歌してからのが良かったのかな?本当に私は望んでたのかな?と考えるようになりました。
胎動を感じるようになればまた変わるのかも知れませんが、妊娠して悪阻がツラいばかりで、お腹の子には本当に申し訳ないのですが、妊娠を後悔してきています。
もう、どうしたらいいんでしょうか?
一生、賃貸を決めた人いませんか?
それよりも、同じような経験のある方いませんか?

文章がまとまっていなくてすみません😢
厳しい言葉はやめてください。もう泣いてばかりで、自分でもわけがわかりません。誰かに慰めて欲しいです…。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

マイホーム=世間の普通
ではないとおもいます٩( 'ω' )و

わたしも今第一子が生まれるので準備していますが、アパートだとかなり手狭だなーと感じます。
違うアパートに引っ越すことも検討中です🤔

旦那との会話の中で、マイホームの話も出ましたが、わたし自身金融機関で住宅ローン担当していたからか…
初期費用、返済、権利関係、修繕費、維持管理費などで苦労している人を見てきたので、特にマイホーム推進派ではないです😂笑
キャッシュ一括で払う余裕がある人は除きますが!

旦那が少なからず転勤するってこともあり、私はおそらく一生賃貸かなーと思ってます☺️
旦那の転勤が終わればどうせ子供も家から出ていきマイホームも余しそうですし💦

たまに、アパートに賃料払うのがもったいないからマイホーム!と言う人もいますが、
わたし個人としては、アパートの方が固定資産税も維持費もご近所トラブルも特にないので気楽やなーくらいに思ってます🤣💦

あくまで、わたし個人の意見ですが🙆‍♀️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗
    住宅ローンを担当していた方でも、そういう方いらっしゃるんですね!
    我が家は転勤不明です…。
    転勤があれば賃貸でいいと思えたのかもしれません。
    あ!いずれ家は欲しいと思っていますが、子供が家を出てから2人で住む家を購入するというのも手ですね!
    ありがとうございます😭✨

義理の実家は、まさに賃料がもったいないからマイホームを早く買いなさいとずっと言っています。
    あと、FPさんと話していて、ローンを組む関係で、遅くとも5年以内でないとローンを組むのが厳しくなると聞きました。
    もう何がいいのかわかりませんが、視野が広がりました。ありがとうございます😢💗✨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

でも庭があった方が子ども自由に遊ばせられるしなあとか、夜泣き凄かったら近所迷惑だよなあとか、色々考えちゃいますよね😭!

わたしもFP持ってますが、
    お子さんにも養育費やら教育費などかかってきますし、ご夫婦の年齢も上がればローンの最終返済期日的な面でも返済キツくなりますしね💦
    色んな面で悩ましいですね🙄💦

でも近くにFPさんいらっしゃるのであればガンガン相談しちゃいましょう😂🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そう、色々考えちゃいます😭💦

あ。実は、教育費は義理の実家から頂いていて…けど、それでも金銭的に苦しいのがわかっているという😢
    そう、返済時の年齢が定年を過ぎてしまうとか、金銭的にかなり厳しい現実を突きつけられていて苦しいです。。。
    他の人、本当にどうしてるんでしょう?皆さんギリギリなんですかね💦

あ!FPさんはココナラで相談した方です💦きちんとした人に相談した方がいいんですかね…。それもまた悩みます😭

• 9月7日
れもん

私も悪阻が辛く子供には申し訳ないけど、マタニティブルーになりましたよ😂
涙もろいのはたぶんホルモンの関係だとおもいます!
妊娠中も出産後もわんわん泣いてましたよ!
生まれるまで、正直子供を育てる自信はありませんでした😅ママリで何度も相談したりして、もうすぐ子供は2歳になります。
パニック障害の経験があり、自律神経失調症ですが子供のおかげで今は楽しくやってます!

一生賃貸の方もいますよ!
慌てて決めるより、ゆっくり時間をかけて家は決めたほうがいいかと思います💦
建ててしまったら後には引けないので😭うちも今それで悩み中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣💗
    ホルモンの関係なんですね😢
    出産後も!それでももうすぐ2歳とはすごいです😳✨
    確かに、慌てて決めるのは良くないですね💦けど、FPさんと話していて、遅くても5年以内でないとローンを組むのが厳しくなると言われてしまって…大きな買い物になりますし、悩みますね💦💦
    共感頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございます😢💗✨

• 9月7日