※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

自分都合で母乳をやめた罪悪感があります。完ミで育てた方の経験を知りたいです。

自分都合で完ミだった方💦

退院してから不快性射乳反射(ディーマー)だと気付き、必死に気を紛らわせながら母乳をあげていました。

いざとなると「母の仕事を放棄するんだ」「ママ好きにならないんじゃないか(夫も協力的で両親とも月の半分は一緒にいるので)」と不安になって、しんどいのに往生際悪く今も出ないおっぱいを吸わせています。

服薬などではなく自分都合で母乳をやめたことに罪悪感があるのだと思います。

完ミで育てたママさん、お子さんはママ大好きですか?
母乳ではないが故に気を付けたことはありますか?

コメント

さらい

わたしも不快でした。もう無理で。

おっぱい=母親
の、時代は古いですよ。

  • さらい

    さらい

    おっぱい以外でも愛情はたくさんこどもは感じてますよ。

    • 9月7日
  • おもち

    おもち

    産む前はミルクでいいじゃん!と思っていたのに、産んだ途端何故か母乳に拘ってしまって…💧なのに不快だし出ないし…
    母乳以外で愛情伝えたいと思います。

    • 9月7日
  • さらい

    さらい

    不快で育児するのも、、
    楽しくいきましょう!(*^^*)

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月には完ミにしてました!
めちゃくちゃ後追いされてます😂💦
なので、嫌われてないと思います笑

特に気にした事はなかったです!
むしろ夫や義実家に預けやすくなったし、授乳する期間もわずか1年ほどなので、夫にも体験させてあげられてよかったなと思ってます😶💕

  • おもち

    おもち

    私も預ける時は完ミでよかったって思います!確かに授乳しているのは1年位ですもんね…

    まだ誰でもいい時期なので不安で…😢後追いされたいな〜💓

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大体7ヶ月くらいから後追い始まって、今も後追い真っ盛りです😶❤️
    私も最初は色々不安でしたが、なんだかんだママが一番なんだなぁと実感したのは1歳前後でした☺️❤️

    • 9月7日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子完ミでしたが、パパ見知りもしましたし、ママがいい‼って今も言います!
今下の子と上の子と私で和室に布団、旦那が2階のベッドで寝てますが、夜寝る時に「パパあっちいってて?」って可愛い声で旦那に言うくらいママっ子です(*´ 艸`)

完母でも完ミでも子供は育ちます!
大丈夫ですよ(´∀`)

  • おもち

    おもち

    ママがいい…言われたいです( ̄^ ̄゜)

    あっちいってて?の可愛い言い方は破壊力抜群ですね🤣💓
    ミルク缶の母乳は最良の栄養ですを見る度にブルーになっていました💦ありがとうございます!

    • 9月7日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    今の時代はミルクも立派な栄養源ですよ(´∀`)
    下の子も混合育児です(´∀`)

    ママが無理しないでニコニコしていられるやり方が1番です‼

    • 9月7日
ママ

すぐ完ミでした😂
めちゃくちゃ子供と仲良くしてますよ❤️

  • おもち

    おもち

    私も仲良しでいたいです😭💓
    がんばろう…ありがとうございます!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

生後まもなく完ミでした!
ママ大好きでパパに対するライバル心がすごいですよ🥺❤️
母乳だからとかミルクだからとか、あまり関係ないですよ。

ジャンジャン🐻

わたしも不快です😂
なんなら人様の光景、ワードすら吐き気がします😅

なんだかんだ3人とも母乳への一切の後悔なく育ってますよ😊

てんまま

おっぱいでもミルクでもどっちでもいいと思います(^^)
私甘ミで育ちましたが、出産まで入院したことないくらい元気です(^^)
おかあさんがストレスなく育児できるのが大事だと思います♪

ただ、世の中には妖怪おせっかい母乳主義おばさんがいるので、聞かれたら嘘でも「母乳です」って言うとストレスないと思いますよ❤️